トライフォース前橋BLOG

群馬県に前橋市のブラジリアン柔術道場、トライフォース前橋の公式ブログです。ホームページ→ https://www.tf-maebashi.com/

三角絞めの色々な入り方を知るために研究所へGO

 

f:id:bjj_maebashi:20210408191345j:image

 

 

先日のRIZINでサトシ&クレベルのボンサイ柔術コンビがMMAで美しい三角絞めを決めてから、三角の質問がありました。

また体験に来た方や参加者からも三角絞めに対しての憧れ、やってみたい!という話が出ました。

 

 

 

f:id:bjj_maebashi:20210408191302j:image

三角絞めはカッコイイ

 

ブラジリアン柔術の中の技の中でも華のある技ですし、柔術やるからにはやってみたい!という筆頭格でもあるのではないでしょうか。

ブラジリアン柔術の必殺技といえば三角絞め - 柔術道場設立日記

 

 

 

三角絞めは使う人も多くエントリー(入り方)も多彩です。なので今回は色々な入り方を紹介します!

といってもぼくがまとめたものではなく、既にまとめられている記事を紹介します。

 

三角絞めの森に潜入!三角絞めの入り方52通り | 三角絞め研究所

 

三角絞め研究所です。

テクニック系のこともしっかりまとめられているのでとても重宝しています。またコラム系記事や有名選手とのインタビューもあり柔術脳も鍛えられます笑

 

三角絞めのことを広げて考えたいなら是非研究所に行ってみてください!

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

トライフォース前橋 月曜日と土曜or日曜日、に活動中です!

常設道場化するまでのサークル参加について、以下の記事をチェックしてください。

柔術サークル「トライフォース前橋」としてスタート! - 柔術道場設立日記