トライフォース前橋BLOG

群馬県に前橋市のブラジリアン柔術道場、トライフォース前橋の公式ブログです。ホームページ→ https://www.tf-maebashi.com/

シャロウネックハグ

先日トライフォースオンラインにアップされていたシャロウネックハグ技法がアップされていました。

 

トライフォース柔術オンライントレーニング教則 Tri-force BJJ online training

 

f:id:bjj_maebashi:20210704114835j:image

 

マウントコントロールから袖車絞め(エゼキエルチョーク)への入り方まで取り扱われていてめちゃくちゃ勉強になり、個人的神テクニックでした。

 

色々なテクニックを仕入れるためによくYouTubeで動画を漁っているのですが、英語のインストラクションが殆どで説明内容が3割くらいしかわかっていません苦笑

TFオンラインは日本語でしっかり細部まで説明されているのでとてもありがたいですね。

地方で柔術をやる場合オンラインで知識の幅を広げてから打ち込み・研究・スパーリングで試すという形は一つの正解かなと思っています。なかなか練習に来れない方もYouTubeのテクニック動画やTFオンラインでテクニックを見てやりたい技を見つけるだけでも間違いなくプラスになるので気になる方はやってみてください!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

トライフォース前橋

月曜日 19:00〜(オープンマット)

木曜日 19:00〜(オープンマット)

土曜日 19:00〜(ビギナークラス)

で開催しています!

常設道場化するまでのサークル参加について、以下の記事をチェックしてください。

柔術サークル「トライフォース前橋」としてスタート! - 柔術道場設立日記