トライフォース前橋BLOG

群馬県に前橋市のブラジリアン柔術道場、トライフォース前橋の公式ブログです。ホームページ→ https://www.tf-maebashi.com/

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

トオル先生特別クラス「クロスニーパス」

昨日日曜日はトライフォース五反田代表の中山徹先生に特別クラスをやっていただきました! クロスニーパスをテクニックとして取り上げていただき、対デラヒーバや対ニーシールドなどより実戦的なシチュエーションからのクロスニーを教えていただきました。 …

RIZIN vs Bellator

大晦日興行でライジンvsベラトールの対抗戦が発表されましたね。 全面対抗戦のVTRがめちゃくちゃカッコよくて一気にテンションと格オタボルテージが昂ってしまいました笑 佐藤大輔D(RIZINの煽り映像を作っている人)はここぞというときにクラシックの名曲を映…

黒帯×黒帯×黒帯

火曜日は臨時でオープンマットを開いたのですが、大原さん・森さん・塚田さんと黒帯が3人でした。 とても贅沢ですね! この日僕は森さんにテクニックを教わり、大原さんと塚田さんとはスパーリングしていただきとても勉強になる最高の日になりました笑 御三…

長谷川さん FROM トラスト千葉

月曜日は、トラスト柔術アカデミー千葉代表の長谷川さんがトライフォース前橋に遊びにきてくれました。 ビジター会員として平日は練習に参加している松波さんがトラスト千葉所属なのでその繋がりで今回来ていただけました! クラスではトラスト柔術式フック…

タートルポジション

今週はタートルポジション トップ/ボトムをやっています。 僕も好きな攻防の形のひとつです。(しんどいけど…苦笑) 柔術はもとよりMMAでも基本となる攻防になるので、復習や打ち込み・シチュエーションスパーリングなどして、是非攻防できるよう目指してみてく…

盛況祝日クラス

祝日の月曜日、ビギナー柔術クラスは10人以上集まる盛況ぶりでした。 今週はタートルポジションの攻防をクラスで取り上げています。苦手な人も多いのか、沢山試行錯誤していましたね。 人数が多いと色々なことができるので良いですね笑 クラス後のオープンマ…

NEW BLUE BELT

大和久君が青帯になりました! トライフォース前橋のエース候補です笑 とても強いので、みんなが刺激を受けまくっています。 青帯での活躍楽しみです。大和久君おめでとうございます! ---------------------------- トライフォース前橋ホームページ https:/…

強打とガードプル

MMAクラスでは、新規入会した翔君と鏑木さんが激しいミット打ちをしていました。 体幹が強く強打がしっかり打てるので、MMAや柔術での今後が楽しみです! 柔術クラスではガードプル(引き込み)をやりました。 試合では立ちからはじまるので、ボトムをやりたい…