トライフォース前橋BLOG

群馬県に前橋市のブラジリアン柔術道場、トライフォース前橋の公式ブログです。ホームページ→ https://www.tf-maebashi.com/

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

理容師さんとヘアカラー

TF前橋会員さんである理容師のゆみちゃん(右)のお店で、もものちゃん(左)が髪をオシャレにカラーリングしてもらっていました。 yanai理美容店 - Google 検索 yanai理美容店 - トライフォース前橋BLOG 会員さん同士でこうやって繋がりができて輪が広がっ…

餃子を焼く天才かもしれない

餃子を焼いてみました。 餃子を焼く才能に目覚めてしまったかもしれません。 フライパンに沿って丸く並べるのが好きなのですが、抜群の焼目がつきました。餃子の魅力を100%引き出せた気がします笑 【 ゼンフーズ 】←新前橋駅周辺に店舗のあるここの冷凍餃子…

7/23(日) トライフォース柔術スペシャルテクニックセミナー

7月23日日曜日、トライフォース前橋にてトライフォース総代表の早川先生をはじめとした指導陣の方達に、 トライフォース柔術スペシャルテクニックセミナー をしていただくことになりました! 早川光由先生・伊藤俊亮先生・山田秀之先生・石井晴先生、各指導…

初の女子青帯

優実ちゃんがトライフォース前橋としてはじめての女子青帯になりました。 テクニックへの取り組み、スパーリングでのチャレンジ、また女子練などへ参加したりととても真摯に柔術に取り組んでおり、前橋のチームメイトで、優実ちゃんの努力を知らない人はいな…

6/11東日本柔術オープントーナメント

JBJJF東日本柔術オープントーナメント入賞者 準優勝 猪熊風斗 3 位 福田和馬優 勝 西原正時優 勝 峯岸大地3 位 若田部雅寛 3 位 榊原崇準優勝 阿久澤理優 勝 野村優実 団体優勝 トライフォース柔術アカデミー でした! でした!勝った選手も、負けた選手…

東日本柔術オープンに参加する県外柔術家に告ぐ

群馬には登利平という、ソウルフード的お弁当があります。 https://www.torihei.co.jp/ 群馬でロケや解説がある時は、これを食べるのを楽しみにしている芸能人やスポーツ選手も多い、群馬県民が大好きなお弁当です。 柔術家の皆さん、試合で減量して帰路につ…

80年代のSF作品

80年代に作られたSFアニメの世界観が好きです。 2020年代現在とは違った近未来感がとても刺さります笑(80年代作品だと2020年位が近未来の舞台だったらするのも面白いです) Twitterでヴイナス戦記という作品があったので見てみたところ「あーこういうのいいね…

登り綱、買いました

登り綱を買ってみました。 柔道経験者はみんなやったことあるとのことで、ブランクあってもスイスイ登っていきますね笑 僕はぶら下がって耐えるだけでも精一杯ですが、コツコツやっていこうと思いますw 滑り止め用軍手も置いてあるので、皆さん登り綱トレー…