トライフォース前橋BLOG

群馬県に前橋市のブラジリアン柔術道場、トライフォース前橋の公式ブログです。ホームページ→ https://www.tf-maebashi.com/

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

帰ってきたKENZO!

療養していた関口さんが月曜日から練習に復帰しました。 関口さんはトライフォース前橋設立当初からのメンバーで、今の青帯の会員さんたちが白帯の頃から胸を貸していてくれていました。約一年の療養を経て、また柔術に戻ってきてくれてとても嬉しいですね。…

中山徹特別クラス・クローズドガード

2/20(火)はトライフォース五反田代表・中山徹先生に特別クラスをしていただきました! 今回テクニックはクローズドガードをやっていただきました。ベーシックテクニックを元に、クローズドガードからの堅実且つ使いやすいアタックを教えていただきました。 …

なにすればいいんだろう…

ノーギクラスで、福ちゃんのインバーテッドガードに何をすればいいのか考える桃乃ちゃんの図です。 身体が逆さまにになるインバーテッドガードはどうしていいかわからないですよね笑 こういう謎の動きが出てくるのは柔術の楽しさの一つかなと思います。 自分…

トラスト千葉

2/10(土)は、交流のあるトラスト千葉さんへ行ってきました。 僭越ながら、2〜3テクニック指導もさせていただき、テクニック後は皆さんとスパーリングさせていただきました。 練習後は皆さんと食事&歓談ができてとても楽しかったです!柔術の輪がこうやって広…

6連勝

2/10(日)は都内でファイティングネクサスのアマチュア大会がありました。 野村君が出場し、結果は判定勝利でした! 去年から引き分け挟んで6連勝なので見事な戦績ですね。 今年はこのまま突っ走っていって欲しいです! 野村君ナイスファイトでした! -------…

ブリヂストン派

スタッドレスタイヤ(雪用タイヤ)はブリヂストンのブリザックというタイヤを履いています。ちなみにノーマルタイヤもブリヂストンです。 装着率No.1スタッドレスタイヤ:ブリザック(BLIZZAK) - 株式会社ブリヂストン 雪上性能・氷上性能共に高く、これのお…

昨日は関東圏で雪が降り、前橋でも15cm程度の積雪でした。 実は前橋は山間部に行かなければ雪が積もることはあまりないので、ここまでしっかり降るのは数年ぶりです。 前橋でこの状況だと、ちょっと山間に掛かる伊香保や沼田は50〜60cmくらい積もってそうで…

早川光由のトライフォース魂Radio! supported by ガナビー

TOKYO FMのポッドキャスト『Audee』にて、早川光由のトライフォース魂Radio! supported by ガナビーというラジオが配信されました。 早川光由のトライフォース魂RADIO!!!supported by ガナビー|いよいよ始動!トライフォース魂をチャージせよ!|AuDee(オ…