トライフォース前橋BLOG

群馬県に前橋市のブラジリアン柔術道場、トライフォース前橋の公式ブログです。ホームページ→ https://www.tf-maebashi.com/

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

久々にBAR

引越しして以来、繁華街から遠くなる&コロナの影響で外でお酒を飲むことがなくなりました。 昨日は夕方以降色々と用事があり、実家に泊まることになったので久しぶりにBARに行ってきました。 渋川駅近くにある「BARフォンテンブロー」へ。 道場を出したあと…

ガンガンいこうぜ

20代メンバーの伸びが凄いです。 TF前橋は最初から色帯が複数人いる状態でスタートできたので、白帯のメンバーにとっては強い人たちにチャレンジして修正点を聞く、というトライ&エラーがしやすい環境ができています。 先日のオープンマットクラスのときは、…

白帯 ONLY DAY

金曜日のビギナー柔術クラスは白帯の参加者だけでした。 20.30.50代と幅広い組み合わせ。20代チームはビギナーMMAクラスから2クラス連続参加。 年齢や経験に差があっても、一緒に練習できるのが柔術の良いところですね。 みんな着々と強くなっていてとても嬉…

60歳の挑戦者

トライフォース前橋の最高齢して、TF前橋で最も熱い"炎の男"鏑木さん(御年60歳)。黒帯相手でもビンビンに動く20代相手でも、真っ向勝負のスパーリングをしています。 鏑木さんとは僕の前所属先である和術慧舟會群馬道場で知り合ったのですが、10月末頃に突然…

エーゲンさんinグンマー

トライフォース横浜代表で、僕が一番仲良くさせていただいている先輩の伊藤英元さん(通称エーゲンさん/エーゲン老師)がTF前橋に遊びにきてくれました! お昼に到着し、安心安定鉄板の水沢うどん「清水屋」へ。 そしてサクッと紅葉狩りをして… TF前橋道場を見…

デカダルマ

今日は友人で保険屋さんをやっており、道場をやる際の火災保険など色々相談に乗ってもらっていた鳥山さんご夫婦が遊びにきてくれました。 そしてなんと、トライフォース前橋のネーム入り特注ダルマをいただきました! かなりデカいです笑 早速左目を入れて、…

プレゼント

過去記事にも書いてきたのですが道場オープンにあたり、色々プレゼントをいただきました。 そして新たに、素敵なものをいただきました! 大原さん松波さん若田部さんから、デジタル体重計をいただきました! 格闘技道場には必須のものですね笑 忘れていたの…

トライフォース前橋以前の柔術サークル時代

2021年3月からトライフォース前橋として活動していましたが、それ以前は単なる柔術サークルとして活動していました。 物件を確保するまでは、剣道場を借りてジョイントマットを敷いてやったり武道館を借りてやっていました。 武道館はコロナの影響で人数制限…

白帯沢山!ビギナークラス盛況です

月曜日のビギナー柔術クラスが白帯沢山、盛況でした! 打ち込みや限定スパーもしたのですが、皆さん参加するごとに良い動きになっていて「昨日の自分よりもレベルアップ」していましたね。 そして初回体験で来られた大塚さんが、その場で入会届を書いて新た…

いざ、TFG

昨日日曜日は、大原さん松波さんとトライフォース 五反田に行ってきました。 週末は埼玉の実家に戻られている二人をお誘いして、いざ五反田へ。14時からのレギュラークラスに参加してきました。 スパーリングでは大原さん松波さんが休まずスパーしまくってい…

白帯の人もマイペースに通ってください

格闘技経験ゼロです、と言って入会してくれた野口さん。先日自宅で怪我をしてしまったらしいのですが「期間が空いてしまうと動きをわすれてしまいそうなので…」と昨日のオープンマットクラスに参加していました。 まだ柔術に慣れない&怪我の様子見の為無理で…

白帯は胸を借りて

今日は白帯メンバーが、色帯メンバーに胸を借りてスパーリングしていました。 テクニック練習でも白帯&色帯コンビで組んで色帯の二人が教えてくれていましたね。 柔術は殆どが寝技初心者としてスタートします。 運動経験の有無はあっても、勝手の違う動きな…

松波さん、茶帯!

トラスト柔術アカデミー千葉所属で、TF前橋のビジター会員である松波さんが先日行われたSJJJF全日本マスターで見事優勝され、その結果茶帯になられました! ブラジリアン柔術の帯は 白→青→紫→茶→黒 と五段階で、黒帯取得まで平均して10〜15年掛かると言われ…

お得な入会キャンペーン実施中!

2021年11月に正式オープンしたトライフォース前橋では、新規の方や柔術未経験者の方が始めやすいようにお得な入会キャンペーンを実施しております! 1.入会金11000円無料 または 2.柔術着セット(15000円相当)をプレゼント となっております。 柔道着や柔術着を…

初日が無事終わる。

昨日11/1がトライフォース前橋、常設道場としてのオープン初日でした。 スケジュールや内容はプレオープンのときから既にやっていたので真新しいことはないですが、無事に初日を終えることができました。 昼間には色々荷物が届き… 30日にみんなで焼肉を食べ…

五反田御一行様、TF前橋ツアー

10/30にトライフォース五反田と合同練習を行いましたが、都内から来てくれた五反田チームに前橋〜渋川エリアをちょこっとだけ案内させていただきました。 駒寄ICで集合し、早速日本三大うどんの水沢うどん、始祖清水屋さんへ。 このお店は僕が知る飲食店の中…

本日よりトライフォース前橋オープンです

本日11月1日よりトライフォース前橋が正式オープンします! クラススケジュールは通常通りです。 改めてよろしくお願いします! ---------------------------- トライフォース前橋ホームページ https://www.tf-maebashi.com ★見学・体験大募集しています★ 詳…