トライフォース前橋BLOG

群馬県に前橋市のブラジリアン柔術道場、トライフォース前橋の公式ブログです。ホームページ→ https://www.tf-maebashi.com/

白帯は胸を借りて

f:id:bjj_maebashi:20211110235155j:image
f:id:bjj_maebashi:20211110235152j:image

 

今日は白帯メンバーが、色帯メンバーに胸を借りてスパーリングしていました。

テクニック練習でも白帯&色帯コンビで組んで色帯の二人が教えてくれていましたね。

 

柔術は殆どが寝技初心者としてスタートします。

運動経験の有無はあっても、勝手の違う動きなのではじめはとても戸惑うことが多いです。

青・紫・茶・黒帯の人たちも、昔はみんな白帯だったのでその戸惑う感じをみんな理解しています笑

なので白帯の方はできないことを恥じたり、色帯の人たちに声掛けするのは申し訳ないという気持ちになることが多いのですが、気にせずにスパーリングやテクニックの質問をしてください。

色帯の人たちも白帯の人たちに教えてアウトプットしたり、細かい部分を振り返ることで技術の理解度が深まり勉強になります。

 

帯上の人の胸を借りて、是非柔術を楽しんでくださいね!

----------------------------

トライフォース前橋ホームページ

https://www.tf-maebashi.com

★見学・体験大募集しています★

詳しくはホームページをご覧ください!

初心者/未経験者の体験見学募集しています! - トライフォース前橋BLOG