トライフォース前橋BLOG

群馬県に前橋市のブラジリアン柔術道場、トライフォース前橋の公式ブログです。ホームページ→ https://www.tf-maebashi.com/

五反田御一行様、TF前橋ツアー

10/30にトライフォース五反田と合同練習を行いましたが、都内から来てくれた五反田チームに前橋〜渋川エリアをちょこっとだけ案内させていただきました。

 

駒寄ICで集合し、早速日本三大うどん水沢うどん始祖清水屋さんへ。

f:id:bjj_maebashi:20211102124720j:image

f:id:bjj_maebashi:20211107124832j:image

このお店は僕が知る飲食店の中で、エース中のエースです笑

群馬に来たらまずここに!とオススメしているので是非チェックしておいてください!

詳しくは過去ブログで書いたのでご参照あれ。

日本三大うどん「水沢うどん」 - トライフォース前橋BLOG

 

 

f:id:bjj_maebashi:20211102124919j:image

 

皆さんに水沢うどんを楽しんでいただけて良かったです!

 

その後、水沢うどんからすぐのところにある伊香保温泉石段街へ。

 

f:id:bjj_maebashi:20211102142556j:image
f:id:bjj_maebashi:20211102142553j:image

 

伊香保温泉は東の名湯として古くからある温泉地なので、名前を知っている方も多いと思うのですが、365段の階段がありそこにお店がずらっと並んでいます。

食後の運動兼ねてその階段を登り階段街散策。

 

 

そしてそこからトライフォース前橋へ移動してトオル先生の特別クラスを。

トライフォース五反田合同練習会! - トライフォース前橋BLOG

 

クラス&スパーリングタイムが終わり、そのままTF前橋から車で5分のところにある花湯スカイテルメリゾートへ。

【公式】渋川天然温泉・花湯スカイテルメリゾート|群馬県渋川市 かけ流し


f:id:bjj_maebashi:20211102130010j:image

f:id:bjj_maebashi:20211102125920j:image

f:id:bjj_maebashi:20211102125917j:image

f:id:bjj_maebashi:20211102125903j:image


この日はサッと温泉入っただけになってしまいましたが、ここの温泉は温活に力を入れていてサウナやロウリュ、岩盤浴、漫画コーナーやマッサージチェアもあるので一日篭れる危険な施設です。

宿泊施設も併設されているので是非チェックしてみてください。

TF前橋から車で5分!花湯スカイテルメリゾート - トライフォース前橋BLOG

 

 

温泉のあとは群馬の赤城牛で焼肉を。

r.gnavi.co.jp

鰻と焼肉どちらも楽しめる贅沢なお店です。

 

f:id:bjj_maebashi:20211102143705j:image
f:id:bjj_maebashi:20211102143658j:image
f:id:bjj_maebashi:20211102143702j:image


f:id:bjj_maebashi:20211103112311j:image

f:id:bjj_maebashi:20211103112308j:image



焼肉コースからの、〆の鰻茶漬けを注文。

皆さんに「美味しい!」と言っていただいて何よりでした!

 

と、こんな感じで前橋〜渋川エリアをエスコートさせていただきました。

トライフォース前橋のある周辺は、伊香保温泉・榛名山赤城山などある全国的な観光地で、もう少し北に行けばラフティングやキャニオリングも楽しめる水上温泉、北西に行くと日本一の温泉、草津温泉もあるので観光としても楽しんでいただけると思います。

ゆくゆくは柔術仲間で、家族で旅行、ついでにTF前橋で柔術!みたいに県外の色んな人たちが遊びに来てくれたら嬉しいなと思っています。

 

五反田の皆さんも、今回来れなかった方達も是非また気軽に遊びに来てください!!

群馬でお待ちしています。

f:id:bjj_maebashi:20211102144309j:image