トライフォース前橋BLOG

群馬県に前橋市のブラジリアン柔術道場、トライフォース前橋の公式ブログです。ホームページ→ https://www.tf-maebashi.com/

6/11に群馬で柔術大会しようぜ

f:id:bjj_maebashi:20230404113148j:image

6月11日に行われる、JBJJF主催第3回東日本柔術オープントーナメント群馬県前橋市で行われます。

JBJJF大会カレンダー | 一般社団法人 日本ブラジリアン柔術連盟

 

そう、とても地元です。

できれば毎年開催されて、群馬で柔術や格闘技が盛り上がって欲しいので、県外からも人が来て欲しいです。

というわけで、今回は群馬で柔術大会参加して、そのあと群馬楽しんで帰ろうぜ!的なプレゼンをしたいと思います。

 

1.群馬は意外と行きやすい

f:id:bjj_maebashi:20230409231459j:image

都内から群馬は意外とアクセスがよいです。

湘南新宿ライン/上野東京ラインに乗れば、山手線内から乗り換えなしで高崎駅まで約2時間で来れます。横浜からも2時間半で乗り換えなしなのでアクセス良しです。(湘南新宿ラインなら横浜→川崎→大崎→渋谷→新宿→池袋→赤羽→大宮と主要駅を通過するので便利です)

 

会場はALSOKぐんまアリーナ武道館

なら前橋市IC、または駒寄IC(ETC限定)で降りて15分程度です。

電車で来る場合は前橋駅からバス、またはタクシー新前橋駅or群馬総社駅から乗り合わせが良いと思います。(新前橋駅のほうが遠いけどタクシーは比較的いる、群馬総社のほうが近いけどタクシー少ないかも&高崎駅乗り換え時間が合わない時ある/事前に予約すれば群馬総社が最短)。高崎駅から合わせて、大体+30〜40分くらいで会場につけると思います(乗り換えの時間次第ですが)

 

2.試合後に温泉でも…!

f:id:bjj_maebashi:20230409231509j:image

群馬は日本屈指も温泉地です。

試合が終わったら温泉でまったりなどオススメです。

車でお越しの方にオススメ会場から5分圏内

前橋温泉/よしおか温泉/渋川温泉

前橋温泉 天然かけ流しの湯 クア・イ・テルメ – クア・イ・テルメは、地域の皆様の健康・アンチエイジング・美容のための総合健康施設です。

道の駅よしおか温泉

【公式】渋川天然温泉・花湯スカイテルメリゾート|群馬県渋川市 かけ流し

 

車でお越しの方にオススメ会場から30分圏内

伊香保温泉

伊香保温泉宿情報 伊香保づくし[伊香保温泉旅館協同組合]

 

電車でお越しの方にオススメ会場へのバス乗り場近く

| まえばし駅前天然温泉ゆ〜ゆ

 

3.群馬の飯は美味い


f:id:bjj_maebashi:20230409232146j:image

f:id:bjj_maebashi:20230409232149j:image

群馬は小麦の産地で、水沢うどんや高崎パスタはじめ小麦料理が盛んです!

また畜産も盛んで牛豚鳥全部美味しいです。

水沢うどんは昼しかやっていないので、試合後には是非高崎パスタや上州和牛や赤城和牛など食べてみてください!


サクッと書かせていただきましたが、普段の東京〜横浜と違う場所での柔術大会、せっかくだから楽しんでみませんか?

というわけで、是非群馬にお越しください!

----------------------------

トライフォース前橋ホームページ

https://www.tf-maebashi.com

★見学・体験大募集しています★

詳しくはホームページをご覧ください!

初心者/未経験者の体験見学募集しています! - トライフォース前橋BLOG