トライフォース前橋BLOG

群馬県に前橋市のブラジリアン柔術道場、トライフォース前橋の公式ブログです。ホームページ→ https://www.tf-maebashi.com/

初心者/未経験者の体験見学募集しています!

よく

「格闘技経験ないんですけど…」

「スポーツも高校以来やってなくて…」

「興味はあるけどガツガツスパーリングとかは怖くて…」

「仕事の関係でクラスのスタートに間に合わなくて申し訳ないので行かないです」

などなど、やってみたいけど不安を感じて一歩踏み出せないという問い合わせや感想を聞きますが、全く問題ないです!

 

f:id:bjj_maebashi:20220222140523j:image

 

1.クラスへの途中参加、途中抜けOK

既にクラスがはじまってしまっていて、遅れて到着した場合は各自で準備運動をした後に「クラス入ります」とインストラクターに一声掛けてもらえればOKです。

また仕事や用事などで抜けなければならないときも「××分で今日は抜けます」と伝えてもらえればOKです。

なので、気兼ねなく参加していただけます。

 

 

2.キツい時は休んでOK

マット運動や打ち込み練習、スパーリングなどで疲れてできない、怪我をしていてちょっと怖いから控えたい、という場合は休んでもらってOKです。

「今日は体調すぐれないのでスパーは休みます」「肩を痛めてしまったのでこの動きは休みます」など、各自の判断で休んでもらってOKです。

動け!休むな!と言った厳しい武道系のことは特にないのでご安心ください笑

 

3.殆どが格闘技未経験者

ブラジリアン柔術をやる殆どの人が格闘技未経験者です。空手やってました、柔道やってました、総合やってました…!と言って始める人は体感ですが1割いるかいないかじゃないでしょうか。

30代40代で、格闘技経験ゼロから柔術を始めたという人はとても多いです。なんなら中高も帰宅部でスポーツ経験もほぼなし、という方もちらほら見かけます。

ブラジリアン柔術最も敷居の低い格闘技と呼ばれているので、格闘技経験ゼロ、運動経験が乏しくても楽しめる格闘技です。

 

トライフォース前橋では柔術着レンタル有りで初回無料体験をやっていますので、是非気軽にお越しください!

 

f:id:bjj_maebashi:20220222140542j:image