トライフォース前橋BLOG

群馬県に前橋市のブラジリアン柔術道場、トライフォース前橋の公式ブログです。ホームページ→ https://www.tf-maebashi.com/

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の入会金無料キャンペーン

トライフォース前橋で、ブラジリアン柔術&格闘技、はじめてみませんか?? トライフォース前橋では、約7割の方が格闘技未経験者です。スポーツ経験すらない方もいらっしゃいますが皆さん自分のペースで楽しく柔術をしています。また年齢層も10代から60代まで…

ASJJF北関東オープン

10/29に行われたASJJF北関東オープン、出場は一人でハヤト君が銀メダルでした! 決勝は結果一本負けでしたが、スクランブルゲームでやりあえて且つテクニックの攻防もしっかりとできていたので次につながる素晴らしい試合でした。 月曜日から早速クラスに参…

新規入会白帯沢山

遅い時間のビギナー柔術クラスの参加者が増えています。 20:30からの基礎クラスと併せて、新規入会の方たちがよく参加してくれています。 受け身やエビなど基礎ムーブから説明して、テクニックもより丁寧にベーシックカリキュラムを取り上げいます。 新規の…

ニーオンベリー

木曜日のビギナー柔術クラスでは、ベーシックカリキュラムLesson8「ニーオンベリー」をやりました。 白帯のときは特に、どのタイミングでやればいいんだろう・キープが難しい・技がわからない…など不安が多くてニーオンベリーになかなかチャレンジできないと…

盛況!レギュラークラス

月曜日は19:30〜レギュラー柔術クラスなのですが、この日は17人参加と盛況でした!! レギュラー柔術クラスでは、ビギナークラスで教えている「トライフォースベーシックカリキュラム」をベースとした応用テクニックを主に取り上げています。 トライフォース…

みんなで早押しクイズ

スマホゲーは課金要素が強いものが多いので殆どやらないんですが、勧められてみんなで早押しクイズというものを最近はじめました。 課金することもなく、オンライン対戦で早押しクイズをするというアプリなのですが、結構ハマりました笑 クイズはそこまで得…

川崎にある、泊まれる温泉「志楽の湯」

都心部のホテル代が爆上がりしてる昨今、ちょくちょく利用するのが川崎にある志楽の湯というところです。 川崎・矢向 縄文天然温泉「志楽の湯」 立派な露天風呂やサウナもある温泉なのですが、ここは川崎生涯研修センターという施設が併設されていて、宿泊す…

ノーギクラス風景

週に1度のノーギクラス。 トライフォース前橋では人気クラスの一つです。 ギ(柔術着)がなく持つところが少ないので、スピーディーな展開やガードワークもギ有りよりスルッと戻せたりなど、柔術とは違う部分があります。 僕はギもノーギもどちらもやって沢山…