トライフォース前橋BLOG

群馬県に前橋市のブラジリアン柔術道場、トライフォース前橋の公式ブログです。ホームページ→ https://www.tf-maebashi.com/

みんなで早押しクイズ

f:id:bjj_maebashi:20231013111159j:image

スマホゲーは課金要素が強いものが多いので殆どやらないんですが、勧められてみんなで早押しクイズというものを最近はじめました。

課金することもなく、オンライン対戦で早押しクイズをするというアプリなのですが、結構ハマりました笑

クイズはそこまで得意ではないのですが、たまにハマる雑学知識があったり、好きなジャンルの問題が出てズバッと解答できると気持ちいいです。

ただ文学・地理・歴史・化学などの基礎知識や教養部分が弱いのが悔しいですね苦笑 中学高校やったものがどんどん抜けているのを実感します。「国木田独歩!」とか「ヴィクトリア湖!」みたいにズバッと答えたいですが、そのためにはちゃんと勉強し直さないといけないので厳しいですね笑

自分の衰えを感じつつ、瞬発力的に頭をフル回転させるのは脳の良いトレーニングとして楽しめると思うので、気になる方は是非やってみてください!

 

‎「みんなで早押しクイズ」をApp Storeで

----------------------------

トライフォース前橋ホームページ

https://www.tf-maebashi.com

★見学・体験大募集しています★

詳しくはホームページをご覧ください!

初心者/未経験者の体験見学募集しています! - トライフォース前橋BLOG