トライフォース前橋BLOG

群馬県に前橋市のブラジリアン柔術道場、トライフォース前橋の公式ブログです。ホームページ→ https://www.tf-maebashi.com/

シングルレッグXガード

f:id:bjj_maebashi:20230407014755j:image

最近トライフォースオンラインで販売されている、芝本先生シングルXガードセミナーの動画を買って勉強&研究しています。

芝本幸司 「シングルレッグXガード」セミナー in トライフォース池袋(2023/2/11) | トライフォース柔術オンライントレーニング教則 Tri-force BJJ online training

自分の動きの中で取り入れてはいるものの、イマイチ使えてなかった形がこの動画のおかげで一気に形になってきました。動画内で扱っている何種類もの動きはまだできていないのですが、一つ一つ打ち込みと研究して、スパーリングでどんどん試していきたいですね。

トライフォース前橋としても、オープンして一年半が経過してレギュラー柔術クラスを設置したので、今後はベーシックカリキュラムに加えて、TFオンラインで各先生たちが取り上げているテクニックやパッケージ作品になっているもの、セミナーなどで習ったテクニックも少しずつ取り上げていきたいと思います。

僕もまだまだ勉強しないとなのですが、チームとしてもテクニックの幅を広げ、且つ深く掘り下げていきたいですね。

----------------------------

トライフォース前橋ホームページ

https://www.tf-maebashi.com

★見学・体験大募集しています★

詳しくはホームページをご覧ください!

初心者/未経験者の体験見学募集しています! - トライフォース前橋BLOG