トライフォース前橋BLOG

群馬県に前橋市のブラジリアン柔術道場、トライフォース前橋の公式ブログです。ホームページ→ https://www.tf-maebashi.com/

教則本で強くなれ!

f:id:bjj_maebashi:20221120015812j:image

先日、塩原さんと新井さんがブラジリアン柔術教則本を購入してテクニック研究していました。

技の手順や名前など混乱してしまう、ベーシックテクニックを復習したい…などテクニックをしっかり覚えたい方には、クラス参加に加えて教則本トライフォースオンラインでの復習をオススメしています。

TF前橋では野口さんが付箋を貼ったりラインを引いたり、受験勉強ばりに教則本を使っていますね笑

日が経つとテクニックを忘れてしまう、仕事柄どうきても一定ペースで道場にいけない…という人は、知識のアーカイブとして教則本を使ってみてください。

一度やったテクニックは、読み直すとパッと思い出せるのでとても便利です。というか、僕もクラス前に良く読み直しています笑

せっかくしっかりと練習しているので、テクニックを忘れないためのひと工夫としてオススメです。

----------------------------

トライフォース前橋ホームページ

https://www.tf-maebashi.com

★見学・体験大募集しています★

詳しくはホームページをご覧ください!

初心者/未経験者の体験見学募集しています! - トライフォース前橋BLOG