トライフォース前橋BLOG

群馬県に前橋市のブラジリアン柔術道場、トライフォース前橋の公式ブログです。ホームページ→ https://www.tf-maebashi.com/

ブラジリアン柔術教則本練

この2ヶ月、クラス開始前やオープンマットの時間に、野口さんがブラジリアン柔術教則本片手に打ち込みをやっています。ブラジリアン柔術教則本はコチラ

f:id:bjj_maebashi:20220527152529j:image

怪我からの復帰ということもあるのですが、教則本を読みながら打ち込みを行いテクニックを覚える/確認するのがとても楽しい!と言っていました。テクニックを何度も予習復習することはとても素晴らしいことだと思います。これをやっていれば、白帯の柔術ブレイクスルーが間違いなく起きると思います!

オープンマット、当初はスパーリングをメインでやっている人が多かったですが、今では野口さんの影響もあるのか、打ち込みや研究をする人たちも多くなってきましたね。


f:id:bjj_maebashi:20220527152126j:image

f:id:bjj_maebashi:20220527152123j:image

テクニックを一度で覚えられることはなかなかないので、ブラジリアン柔術教則本トライフォースオンラインなどを利用してテクニックを予習復習できると頭が整理されてとても良いと思います。

不安なテクニックがある方は是非野口さんのように、打ち込みや研究もしてみてください!

----------------------------

トライフォース前橋ホームページ

https://www.tf-maebashi.com

★見学・体験大募集しています★

詳しくはホームページをご覧ください!

初心者/未経験者の体験見学募集しています! - トライフォース前橋BLOG