トライフォース前橋BLOG

群馬県に前橋市のブラジリアン柔術道場、トライフォース前橋の公式ブログです。ホームページ→ https://www.tf-maebashi.com/

60歳の挑戦者

f:id:bjj_maebashi:20211123205426j:image

トライフォース前橋の最高齢して、TF前橋で最も熱い"炎の男"鏑木さん(御年60歳)。黒帯相手でもビンビンに動く20代相手でも、真っ向勝負のスパーリングをしています。

 

鏑木さんとは僕の前所属先である和術慧舟會群馬道場で知り合ったのですが、10月末頃に突然トライフォース前橋に現れ「入会するよ!」とサプライズ入会してくれました。

「枯れ木も山の賑わいって言うみたいに、白帯のジジイが一人でもいたら若い子の相手できるからね。誰も居なかったらこーちゃんが可哀想だから!」

「帯はこーちゃんが上だけど、年齢は子供みたいなもんだからね!道場やるなら俺みたいのでもいたほうがいいでしょ!道場がしっかり盛り上がるまでは来るよ!」という、男気溢れる言葉を言って来てくれました笑

 

スパーリングでは誰相手でも真剣に、はじめたばかりの人には優しくアドバイスもしてくれています。

先日TF前橋に来てくれたエーゲンさんとも一番最初にスパーリングして、エーゲンさんから「強い!」というお褒めの言葉をいただいていました笑

ちなみに「年寄りだからって接待スパーじゃなくてバチバチでお願いします!」と言っていましたw


f:id:bjj_maebashi:20211124172740j:image

f:id:bjj_maebashi:20211124172735j:image

f:id:bjj_maebashi:20211124172813j:image

f:id:bjj_maebashi:20211124172827j:image

 

先日はビギナーMMAクラスで、ヘビー級空手家の水野君とボクシングマススパーもこなしていました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

トライフォース前橋(@triforce_maebashi)がシェアした投稿

 

闘魂全開の上州男児・鏑木さん。

TF前橋の40.50代メンバーたちも「年齢を言い訳にしちゃダメだ!」「60歳でも頑張れてるんだ」と素晴らしいモチベーターとしても活躍してくれています笑

 

トライフォース五反田時代には大中さんや東郷さんという、若者とバチバチスパーリングする「カッコいい50代オジサン」がいましたが、群馬でもカッコいいオジサンに出会えました笑

自分が50.60歳になってもこうありたいですね。

 

60歳でもまだまだ青春!

----------------------------

トライフォース前橋ホームページ

https://www.tf-maebashi.com

★見学・体験大募集しています★

詳しくはホームページをご覧ください!

初心者/未経験者の体験見学募集しています! - トライフォース前橋BLOG