トライフォース前橋BLOG

群馬県に前橋市のブラジリアン柔術道場、トライフォース前橋の公式ブログです。ホームページ→ https://www.tf-maebashi.com/

TF前橋初の青帯誕生

f:id:bjj_maebashi:20220222021612j:image

オープンから3ヶ月半、トライフォース前橋初の青帯が誕生しました!

鏑木さん関口さんは前所属の和術慧舟會群馬道場で、山中君は上州柔術クラブでそれぞれ白帯4ストライプの状態だったのですがこの度トライフォース前橋の会員として、僕から青帯を巻かせていただきました。

山中君はトライフォース前橋として活動する前の名も無き柔術サークル時代から参加してくれていた最古参です。

当初は帯上の相手しかおらずに四苦八苦していましたが、練習頻度が増え柔術をやればやるほど楽しく感じてくれたようで、大学の試験期間でも普通に練習に参加していました笑 練習の中で少しずつやりたい動きや技やテクニックを発見し、より幅広く柔術をしてくれています。

 

関口さんと鏑木さんは、和術慧舟會群馬道場時代からのチームメイトです。TF前橋オープン初日に突然現れて、二人揃ってサプライズ入会をしてくれました。関口さん50代、鏑木さん60代ですが20代の若者ともバチバチでスパーする強者ですw

そしてみんな鏑木さんや関口さんのパワーに驚くという洗礼式のような展開が恒例行事です笑

二人ともこの年齢なら文句なしに強いですし、特にここ最近はテクニック習得や精査に関して精力的に取り組んでいます。ブログではちょくちょく触れていますが、50代60代の白帯でこんなに熱く一生懸命取り組んでいる姿は「年齢を言い訳にできない!」と僕を含めたみんなが刺激を貰っています。

 

三人に青帯を出すにあたり、昨年末頃から僕の先生であるTF五反田の中山徹先生に相談していました。そして1月にトオル先生が前橋に来た時、テクニックやスパーリングを見てもらった上で三人共青帯として認めていただきました。(帯認定できるのは黒帯のみ)

その後青帯を注文し、三人が揃ったときに渡そう!と思い昨日月曜日にサプライズ帯授与式となりました笑

 

20代、50代、60代と年齢差がありながら、スパーリングでは熱戦を繰り広げ切磋琢磨している三人。最近は打ち込みや技研究なども熱心に行っており、白帯会員さんたちにはとても良い刺激になってくれています。

これからも是非柔術を楽しんでください!

青帯おめでとうございます!

f:id:bjj_maebashi:20220222021558j:image

----------------------------

トライフォース前橋ホームページ

https://www.tf-maebashi.com

★見学・体験大募集しています★

詳しくはホームページをご覧ください!

初心者/未経験者の体験見学募集しています! - トライフォース前橋BLOG