トライフォース前橋BLOG

群馬県に前橋市のブラジリアン柔術道場、トライフォース前橋の公式ブログです。ホームページ→ https://www.tf-maebashi.com/

初陣

f:id:bjj_maebashi:20220424161106j:image

4/23(土)は、エスフォルタアリーナ八王子で第2回東日本柔術オープントーナメントが行われました。

トライフォース前橋としては初の公式戦への参加、初陣でした。

 

結果は

野村君 銅メダル

伊丹さん 銅メダル

関口さん 金メダル

でした!

 

野村君と伊丹さんは普段の良いところやストロングポイントをわかっているだけに、悔しい敗戦でした。試合翌日の今日、二人とも午前中空いているということで早速試合の反省会をしました。僕の指導力やチーム力含めてまた一緒に練習して次回は頑張りたいですね!

 

マスター5の関口さん、白帯では試合出場経験なく青帯が柔術試合のデビュー戦となりました。

3人エントリーの初戦は得意なパターンで見事に勝ち、決勝戦は反対の山を勝ち抜いた初戦と同じ相手の方でした。決勝戦も立ち技でしっかりテイクダウンを奪い、そのままニーオンベリーで4ポイント獲得、トップをキープし続け終盤下になるもポイントを守り切り見事優勝しました!

関口さんは和術慧舟會群馬道場時代からのチームメイトで、僕が東京から群馬に戻ってきてから一緒に柔術をやっていたメンバーで、僕がTF前橋をやることになったとき、鏑木さんと共に「人がいないのは寂しいから賑やかしにとして協力してあげるよ!」とTF前橋に来てくれた恩人でもあります。

和術慧舟會群馬時代に代表の原口さんから習ったテクニックと、TF前橋での経験をミックスさせ見事二回勝ち優勝してくれました!

f:id:bjj_maebashi:20220424215554j:image

マスター5、53歳の関口さんが練習通りの強さを発揮して勝ってくれたのはとても嬉しいです。そして今回TF前橋初陣として3人が出場し、試合の舞台に立ち戦ったことはチームとして大きな大きな糧となりました。

まだまだできたばかりの道場なので、先生や先輩方のアドバイスやご指導をいただきつつ、少しでもチームとして力をつけていきたいと思います。

 

4.23、トライフォース前橋のデビュー戦として嬉しさと悔しさと両方合わせた大切な日になりました!

 

---------------------------

トライフォース前橋ホームページ

https://www.tf-maebashi.com

★見学・体験大募集しています★

詳しくはホームページをご覧ください!

初心者/未経験者の体験見学募集しています! - トライフォース前橋BLOG