トライフォース前橋BLOG

群馬県に前橋市のブラジリアン柔術道場、トライフォース前橋の公式ブログです。ホームページ→ https://www.tf-maebashi.com/

中山徹特別クラス・クローズドガード

f:id:bjj_maebashi:20240221094018j:image

2/20(火)はトライフォース五反田代表・中山徹先生に特別クラスをしていただきました!

今回テクニックはクローズドガードをやっていただきました。ベーシックテクニックを元に、クローズドガードからの堅実且つ使いやすいアタックを教えていただきました。


f:id:bjj_maebashi:20240221123404j:image

f:id:bjj_maebashi:20240221123401j:image

f:id:bjj_maebashi:20240221123428j:image

f:id:bjj_maebashi:20240221123424j:image

白帯青帯ではトップ・ボトムともによくなりやすいシチュエーションなので、今回のテクニックはしっかりと覚えて身につけましょう!

トオル先生の指導では、テクニックそのものは元より、技の理合や考え方などもとても勉強になります。テクニック打ち込みやスパーリングの反省の時に、今回習ったことを思い出してより技に厚みを出していきたいですね。

 

トオル先生、ありがとうございました!

----------------------------

トライフォース前橋ホームページ

https://www.tf-maebashi.com

★見学・体験大募集しています★

詳しくはホームページをご覧ください!

初心者/未経験者の体験見学募集しています! - トライフォース前橋BLOG