トライフォース前橋BLOG

群馬県に前橋市のブラジリアン柔術道場、トライフォース前橋の公式ブログです。ホームページ→ https://www.tf-maebashi.com/

なにすればいいんだろう…

f:id:bjj_maebashi:20240216105724j:image

ノーギクラスで、福ちゃんのインバーテッドガードに何をすればいいのか考える桃乃ちゃんの図です。

身体が逆さまにになるインバーテッドガードはどうしていいかわからないですよね笑

f:id:bjj_maebashi:20240216110024j:image

こういう謎の動きが出てくるのは柔術の楽しさの一つかなと思います。

自分の知らないテクニックを使う人とスパーリングすると、とても良い勉強になりますね。ゲームチックにいうと良い経験値をもらってレベルアップできます。

ひっくり返った謎ガードを食らった人は、今回を機にインバーテッドガードという名前を是非覚えてみてください!

 


f:id:bjj_maebashi:20240216110736j:image

f:id:bjj_maebashi:20240216110739j:image

1. インバーテッドガード vs レッグドラッグパス | トライフォース柔術オンライントレーニング教則 Tri-force BJJ online training

----------------------------

トライフォース前橋ホームページ

https://www.tf-maebashi.com

★見学・体験大募集しています★

詳しくはホームページをご覧ください!

初心者/未経験者の体験見学募集しています! - トライフォース前橋BLOG