トライフォース前橋BLOG

群馬県に前橋市のブラジリアン柔術道場、トライフォース前橋の公式ブログです。ホームページ→ https://www.tf-maebashi.com/

オススメ漫画『紛争でしたら八田まで』

ここ数日でこの漫画が話題になっていました。

紛争でしたら八田までというタイトルで、地政学リスクコンサルタントの主人公が紛争を解決する…という内容の漫画です。

今まさにタイムリーなウクライナ情勢をわかりやすく伝えてくれているということでかなりの反響があるようです。

今のウクライナ情勢が分かりやすくなる…地政学漫画『紛争でしたら八田まで』が凄いと話題 - Togetter

 

その時々の社会情勢を反映している漫画といえば、昨年亡くなったさいとうたかを先生のゴルゴ13ですが、麻生副総裁もゴルゴ13と並べて「紛争でしてら八田まで」を口にしていましたね。

 

 

そしてその反響を受けて、ウクライナ編を無料公開中とのことです。(2022/2/25現在)

漫画『紛争でしたら八田まで』ウクライナ編、全6話緊急無料公開 - KAI-YOU.net

 

僕はebookjapanの無料試し読みで面白かった&勉強になったので全巻購入しました。

紛争でしたら八田まで 1巻 (モーニング) | 田素弘 | 無料まんが・試し読みが豊富!電子書籍をお得に買うならebookjapan

こうやって見識が深まり勉強になる漫画もありがたいですね。漫画好きとして、社会情勢踏まえてちょうどオススメな漫画です。漫画としてでも、勉強としてでも、気になる方は是非読んでみてください。

----------------------------

トライフォース前橋ホームページ

https://www.tf-maebashi.com

★見学・体験大募集しています★

詳しくはホームページをご覧ください!

初心者/未経験者の体験見学募集しています! - トライフォース前橋BLOG