トライフォース前橋BLOG

群馬県に前橋市のブラジリアン柔術道場、トライフォース前橋の公式ブログです。ホームページ→ https://www.tf-maebashi.com/

格闘技漫画「レッドブルー」

f:id:bjj_maebashi:20220929141844j:image

レッドブルという格闘技漫画に最近ハマっています。

日陰者の道を歩んできた根暗な高校1年生・鈴木青葉は、同じクラスの岩瀬三之助に "戦いごっこ" と称してたまにボコられつつも、満足な学校生活を送っていた。ある日、"戦いごっこ" から青葉を救ったのは、隣のクラスで格闘技界注目のスーパースター・赤沢拳心。しかし、青葉は拳心から言われた「お前、空っぽだな…」という一言が許せず、拳心を「一発殴りたい」と宣言する。日陰者が総合格闘技へ挑む新たなスポーツ一代記の開幕!(サンデーより)

 

という出たしなのですが、主人公のキャラが今までいなかったタイプなのでとても面白いです笑

最近だとアマチュア修斗を題材にしたオールラウンダー廻や女子格にスポットを当てた鉄風などありましたが、レッドブルーはまた違った面白さとキャラクターで楽しめます。

寝技を武器にしているので、柔術家が読むとより楽しめるかと思います笑

漫画好きの方、格闘技好きの方、柔術家の方にオススメしたい漫画です。是非手に取ってみてください!

 


----------------------------

トライフォース前橋ホームページ

https://www.tf-maebashi.com

★見学・体験大募集しています★

詳しくはホームページをご覧ください!

初心者/未経験者の体験見学募集しています! - トライフォース前橋BLOG