トライフォース前橋BLOG

群馬県に前橋市のブラジリアン柔術道場、トライフォース前橋の公式ブログです。ホームページ→ https://www.tf-maebashi.com/

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

看板用ライト

無事でっかい看板を設置できましたが 看板が設置されました! - 柔術道場設立日記 夜にも看板が見えるように、ライトも取り付けてました。 壁から90cm程度離れて看板を照らすLEDライトです。夜でも明るくなっていてガッツリ目立っていました。 暗いと夜はわ…

看板が設置されました!

土曜日に看板を設置しました! 仕事で設置中は同席できなかったので帰宅後確認しましたが大満足の出来でした。 縦1.2m×横8.1mの大看板を道路に面している壁に設置しました。 これで旧国道17号からバッチリ見えるので場所がわかりやすく伝わるかなと思います…

土曜日は工事のため臨時休館となります

土〜日曜日に道場に工事が入るため、8/28(土)のビギナークラスはお休みさせていただきます。 次回開催は8/30(月)19:00〜オープンマットクラスです。 よろしくお願いします。 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ トライフォース前橋 月曜日 19:00〜(オープンマット) 木曜日 19:0…

こいつの名前はなんていうんだ

掃除をかける前にゴミを集めるモップを買おうと思っていたのですが、モップよりもこれのほうがいいのでは?と思ってネットで探してみました。 ↑頭に浮かんだコレ モップ、で検索しても出てきません。 モップで出てくるのはこれ。 [Amazonブランド] Umi.(ウミ…

握力強化トレーニング

最近柔術着を使った懸垂をはじめました。 こんな感じで懸垂バーにキモノを吊るしてから、襟を掴んで懸垂します。 そうすると柔術で使う握力のトレーニングになります。普通の懸垂と違ってグリップへの負荷もとても掛かるので、最初はベンチに足を置いて斜め…

2年前の今日

二年前の今日、SJJJFの関東選手権で試合をしていたようです。(Facebookの過去投稿より) 仕事で地元群馬に戻り格闘技の練習からずっと離れていたのですが、2018年から和術慧舟會群馬道場で格闘技の練習を再開し、約6年ぶりに柔術の試合でした笑 この試合に勝…

昔ながらのTHEラーメン

ラーメン好きで色々なラーメンを食べ歩くのが好きなのですが、半年に一度くらい「昔ながらのラーメン」が食べたくなります。 というわけで久しぶりに食べてきました。 王道の鶏ガラ醤油ラーメン。 チャーシュー、ナルト、メンマ、ノリ。 最高ですね笑 昭和の…

カメラ試し撮り

昨日の記事で書いた新レンズの試し撮りをしてきました。 新しいレンズを購入 - 柔術道場設立日記 とりあえず猫を撮ってみました笑 アップも広角もいい感じですね。 F値(ピンポケと明暗)の感覚に慣れれば気軽に使えそうです。 もはや柔術と特に関係ないですけ…

新しいレンズを購入

練習風景を撮影する用に新しいカメラのレンズを購入しました。 このレンズです。 SIGMA ズームレンズ Contemporary 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM キヤノン用 APS-C専用 884543 シグマ(Sigma) Amazon 中古で良い状態のものがお安く買えました。 17mm(広角)…

お盆中も月・木・土やってます

月曜日は参加者4名でした! オープンマットだったのでスパーリングを回したあとに、三角絞めやキムラロックの研究をしました。 キムラロックやその連絡技は僕も得意なので、要となるポイントを色々取り上げました。 まったりスパー&研究も楽しいですね。 お…

TF前橋から車で5分!花湯スカイテルメリゾート

道場から車で5分のところに、渋川天然温泉 花湯スカイテルメリゾートという温泉複合施設があります。 【公式】渋川天然温泉・花湯スカイテルメリゾート|群馬県渋川市 かけ流し 岩盤浴やロウリュなどもあり、朝から晩まで入り浸れることもあり平日も賑わって…

珪藻土マット

道場シャワー室に珪藻土マットを敷きました。 アイリスオーヤマのLLサイズマットがぴったりでいい感じです。 【検査済み】 アイリスオーヤマ 珪藻土 バスマット 大きめ シンプル LLサイズ 吸水 速乾 清潔 消臭 防カビ 抗菌 洗濯不要 足ふきマット 珪藻土バス…

灼熱グンマー

群馬県は連日の35度超えでとても暑いですね。 ちょっと外で雑用するとそれだけで倒れそうになります苦笑 よく言われていることですが、小まめな水分摂取を意識してください! 特に朝方や昼過ぎ頃に水分摂取がおそろかになると夕方〜夜に運動する際に脱水症状…

リフォーム大進展

7月下旬で一気に道場のリフォームが進みました! 前回記事のシャワー室や荷物棚が完成し、 シャワー室×荷物棚 - 柔術道場設立日記 壁、ドア、電気etcも取り付けが終わり、更衣室含め大部分のリフォームが終わりました。 ↓ ↓ ↓ 大変身! 以前からあった壁を壊…

シャワー室×荷物棚

週末に一気に進んで、シャワー室や荷物棚が完全しました! シャワー室シャワー室に関しては早川先生から 「コータロー、シャワー室をつけるならオプションの温水サーモは必ずしておきなさい…」とアドバイスいただき、温水サーモ付シャワー室となりました。こ…