トライフォース前橋BLOG

群馬県に前橋市のブラジリアン柔術道場、トライフォース前橋の公式ブログです。ホームページ→ https://www.tf-maebashi.com/

腰痛と骨盤職人

ここ二週間腰回りの痛みに悩まされています。

施術家の鏑木さんや理学療法士のハヤト君にも背中を見てもらったのですが、左側の脊柱起立筋がガチガチになっていました。

f:id:bjj_maebashi:20220605162246j:image

一番やばい時は運転すらままならないくらいだったのですが、鏑木さんにガッツリ施術してもらってなんとか動ける程度にはなりました。ただ毎日のケアをしないとなかなか厳しいです。

こういう時、鍼灸師なのに自分で腰に鍼を打てないのが悔しいですね苦笑 そして信頼できる鍼灸師はみんな都内にいるので群馬では行きつけの治療院がないという状況です…。

 

なので、今はとりあえず仕事前と練習前には道場にある骨盤職人という器具を使っています。

これのおかげでかなり助かっていますw

以前格闘家や柔術家のツイートで「骨盤職人がすごい!」というものをみて買ってみたのですが、重宝しています。

仕事や疲労が蓄積して腰が貼ってしまうことが多々あると思います。そんな時は一家に一つ骨盤職人があると救われるかもしれません…笑

----------------------------

トライフォース前橋ホームページ

https://www.tf-maebashi.com

★見学・体験大募集しています★

詳しくはホームページをご覧ください!

初心者/未経験者の体験見学募集しています! - トライフォース前橋BLOG