トライフォース前橋BLOG

群馬県に前橋市のブラジリアン柔術道場、トライフォース前橋の公式ブログです。ホームページ→ https://www.tf-maebashi.com/

探究心

TF前橋の"炎の男"鏑木さん(御年60歳)が、トオル先生に熱心に質問していました。

60歳の挑戦者 - トライフォース前橋BLOG

f:id:bjj_maebashi:20220121155116j:image

スパーリングで上手くいかない部分をトオル先生に質問し、トオル先生から色々とアドバイスを貰っていました。

柔術をやって色々なテクニックを覚えてくると、選択肢が多くなり自分の中で持て余してしまいます。

なのでまずはやりたいこと、やれることを絞ってトライしてみてください、というやりとりをしていまきた。

奇しくも僕の愛読ブログ三角絞め研究所でも似た内容のことが触れられていました。

『ベリンボロベーシック講座』が情報過多時代のアンチテーゼと思った話 | 三角絞め研究所

 

鏑木さんはスパーリングでアタックしてダメだったシチュエーションを突破できるように最近は試行錯誤しています。トオル先生からもアドバイスをいただいたので、それを元に戦い方を組み直してチャレンジしていってほしいです。

もし鏑木さんと同様に何をすればいいか悩んでいてら、僕のわかる範囲でならアドバイスするので気軽に聞きに来てください。

 

恥ずかしがらずにどんどん質問して、スパーリングでトライ&エラーしてレベルアップしていきましょう!

----------------------------

トライフォース前橋ホームページ

https://www.tf-maebashi.com

★見学・体験大募集しています★

詳しくはホームページをご覧ください!

初心者/未経験者の体験見学募集しています! - トライフォース前橋BLOG