トライフォース前橋BLOG

群馬県に前橋市のブラジリアン柔術道場、トライフォース前橋の公式ブログです。ホームページ→ https://www.tf-maebashi.com/

アサイー生活

f:id:bjj_maebashi:20220608154810p:image

アサイーを大量に注文しました。

道場をやるようになり疲労の蓄積を感じるようになりました。そのため食生活改善の一環としてしっかりアサイーを取ろうと思いました。(今までも食べてましたが)

アサイーとはなんぞや、という方はこちらをお読みください。

アサイーって何? | アサイーのフルッタフルッタ オフィシャルサイト

 

アサイー、芸能人がオシャレに美味しく飲んでいるイメージがありますが、実は芸能人やら都内で騒がれる遥か前から柔術家たちは食べていて、とても縁のあるフルーツです。

アサイーは柔術家のエナジーフード! フルッタフルッタ アサイーエナジーバー 日本ブラジリアン柔術連盟とのタイアッププログラムスタート | アサイーのフルッタフルッタ オフィシャルサイト

僕もトライフォース五反田に入会して初めて食べてみて、最初は「うーん慣れないなー」と思いつつ気がついたらヘビーユーザーになっていました笑

群馬に戻ってきてからも、KALDI(カルディ)で取り扱われていたのでイオンモール高崎や前橋けやきウォークのカルディでよく買っていました。

トライフォースとしては2019年に芝本先生がBJJアサイーニストに選ばれていますね。また早川先生や中井先生は公式アサイーニストとして紹介されています。

 

というわけでドカッと4個入り15袋買いました笑

個人消費用ですw

f:id:bjj_maebashi:20220608160306j:image

道場でも取り扱いして売れるようになりたいなーと思っています。群馬の夏は特に暑いので、練習後にアサイー!という柔術ライフをみんなで送りたいですね。

----------------------------

トライフォース前橋ホームページ

https://www.tf-maebashi.com

★見学・体験大募集しています★

詳しくはホームページをご覧ください!

初心者/未経験者の体験見学募集しています! - トライフォース前橋BLOG