トライフォース前橋BLOG

群馬県に前橋市のブラジリアン柔術道場、トライフォース前橋の公式ブログです。ホームページ→ https://www.tf-maebashi.com/

60歳の柔術家・鏑木さんがJIUJITSU DAYSに掲載

TF前橋の”炎の男”鏑木さんがJIUJITSU DAYSさんに掲載されました!

 
 
 
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

JIU JITSU DAYS(@jiujitsudays)がシェアした投稿


写真は僕が撮ったのですが男前に撮れました笑

以前にもブログに書きましたが、60歳でバチバチに戦う柔術家はみんなの刺激になります。

↓反響の大きかった以前の記事

bjj-maebashi.hatenablog.com

 

全国で柔術道場が増えてきて、50代から柔術をはじめて、白帯青帯という人も増えたでしょうが、大きな道場でないとその年代の人たちが複数人所属というはそこまで多くないんじゃないかと思います。

鏑木さんに限らずこうやってSNSで取り上げていただき、50代60代で頑張る柔術家たちがみんなで刺激しあえたら良いなーと思っています。

そのためJIUJITSU DAYSさんのような活動をして、地方のいち柔術家を取り上げていただけるのはとてもありがたい&素晴らしいことですね。

 

ちなみにJIUJITSU DAYSさんにはTF前橋ビジター会員でポゴナクラブジム所属の大原さんも掲載されています!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

JIU JITSU DAYS(@jiujitsudays)がシェアした投稿

 

50代で黒帯&全日本マスター王者の大原さんと、60代白帯で闘魂燃えまくる鏑木さん、この二人のおかげで「強さも気持ちも年齢を言い訳にはできない!」という感じでTF前橋ではみんなのメンタル面にとても良い刺激を貰っています笑

もし柔術に興味があるけど年齢のことで悩んでいる・・・という人がいたら是非ご連絡ください!一緒に柔術やりましょう!

f:id:bjj_maebashi:20220213233249j:image

----------------------------

トライフォース前橋ホームページ

https://www.tf-maebashi.com

★見学・体験大募集しています★

詳しくはホームページをご覧ください!

初心者/未経験者の体験見学募集しています! - トライフォース前橋BLOG