トライフォース前橋BLOG

群馬県に前橋市のブラジリアン柔術道場、トライフォース前橋の公式ブログです。ホームページ→ https://www.tf-maebashi.com/

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3.29中山徹特別クラス!

★お知らせ★ 新春入会キャンペーン実施中! 3/29(火)は、僕の先生であるトライフォース五反田代表の中山徹先生に特別クラスをやっていただきました! 今回は僕からのリクエストとして「白帯0〜2ストライプレベルをメインターゲットにした白帯にオススメのテク…

弥益vs萩原戦のヘンゾバック

★お知らせ★ 新春入会キャンペーン実施中! ------------------------------------ RIZIN.34の動画が公開されていましたね。 日曜日にRIZINがあったので、今週のオープンマットで弥益ドミネーター聡志vs萩原京平戦での、ドミネーター選手のバックテイクを研究…

MMAイベント多かった三連休

★お知らせ★ 新春入会キャンペーン実施中! ↑こちらをクリックしてください ------------------------------------------ 19〜21日には格闘技のイベントが盛り沢山でしたね。 RIZIN・修斗・パンクラス・UFC・GLORYと国内海外の注目イベントばかりでした。 RIZ…

丸美屋自販機

水曜日は昼間の仕事がオフだったので、バイクに乗って県内をサクッと走ってきました。 今回の目的地はみどり市にある丸美屋自販機です。 ソロツーリングのときにはよく行く場所で、以前から人気の場所だったんですが、先日日本テレビのオモウマい店に取り上…

フットロック研究

火曜日は不定期開催のグラップリングクラスでした。 まだ柔術クラスではとりあげていないフットロック(アキレス腱固め)をやりました。足関節は知らないと一本取られてしまうリスクが高い技です。特にグラップリングでは柔術以上に有効なので少しずつ慣れてい…

自販機が入れ替れ

道場にあるダイドーの自動販売機の中身が入れ替えられていました。 自販機の中身はある程度リクエストできるのですが、水多め以外はお任せしてあります。 入れ替え後のラインナップを見たら、冬仕様から春仕様に変わっていました。クリームソーダとレモネー…

体験の多いMMAクラス

今週のMMAクラスは体験の方が3名参加しました。 みんな運動やっていた&若さもあって、ビンビンに動き回っていました笑 一人は前橋育英野球部で甲子園出場者という、スポーツエリートの子でしたが野球と全く違う組技格闘技を楽しんでくれていました。 その後…

3/29(火) トオル先生特別クラスです!

3月29日火曜日、トライフォース五反田代表の中山徹先生特別クラスを行います! クラス内容は トオル先生白帯向け・オススメテクニック5選!〜パスガード編〜 として、白帯0〜2ストライプの方にお勧めのテクニックを教えていただきます。 クラス後のオープンマ…

カッコいい技で楽しむ

日曜日は臨時オープンマットを行いました。 そこでちょっとテンションの上がるかっこいい技をやろう!ということになり、ストレートアームロックへのカウンターストレートアームロックをやりました。 この投稿をInstagramで見る トライフォース前橋(@triforc…