トライフォース前橋BLOG

群馬県に前橋市のブラジリアン柔術道場、トライフォース前橋の公式ブログです。ホームページ→ https://www.tf-maebashi.com/

MMAイベント多かった三連休

★お知らせ★

新春入会キャンペーン実施中!

↑こちらをクリックしてください

------------------------------------------

f:id:bjj_maebashi:20220323120613j:image

19〜21日には格闘技のイベントが盛り沢山でしたね。

RIZIN修斗パンクラスUFC・GLORYと国内海外の注目イベントばかりでした。

RIZIN 3.20 丸善インテックアリーナ大阪(レポ):弥益ドミネーター聡志、萩原京平に1R一本勝ち。皇治、梅野源治との決着戦を僅差で制し6月60kgトーナメント提案。アラン“ヒロ”ヤマニハ、手塚基伸を圧倒リベンジ | BOUTREVIEW

修斗 3.21 後楽園ホール(レポ):安藤達也、岡田遼との再戦で2R KO勝ちし世界バンタム級王者に。西川大和、階級上の山田崇太郎下しRIZINも目標に | BOUTREVIEW

パンクラス 3.21 ベルサール高田馬場(結果):新会場でのパンクラス2022年開幕戦。猿飛流が小川徹を、KARENが藤野恵実を、内藤由良がロッキー川村2を下し新王者に | BOUTREVIEW

UFC 3.19 ロンドン(レポ):佐藤天、柔術黒帯ネルソンに寝技で圧倒され判定負けし2連敗 | BOUTREVIEW

GLORY 3.19 ベルギー(レポ):小林愛三、王者スーストに4度ダウン奪われ5R TKO負け「RISE QUEENとして強くなって帰ってきます」 | BOUTREVIEW

 

 

RIZINのメインイベントでは弥益ドミネーター聡志選手が萩原京平をヘンゾバックからの腕ひしぎ三角固めで一本勝ちでした。

f:id:bjj_maebashi:20220323121441j:image

ドミネーター選手は元々クレバーで好きな選手だったのですが打撃のスイッチテクニックの群馬セミナーに参加させていただいたこともあり応援していたので嬉しかったですね笑

弥益ドミネーター聡志&梅田恒介セミナー - トライフォース前橋BLOG

 

修斗では21歳西川大和選手が山田崇太郎選手を破り、パンクラスでは18歳KAREN選手がトライフォース赤坂の藤野恵実選手を破るという、新世代の台頭が目立った大会でした。

世代間闘争は勝負論があるので好きです。次回RIZINでも浜崎朱加vs伊澤星花という女子格世代間闘争タイトルマッチが行われるので楽しみですね。

PRIDE全盛期を戦った選手たちが40〜50代になり引退し、俗にいう日本格闘技暗黒期を生き抜いた選手たちが30後半〜40歳代のベテランとして戦っています。PRIDE〜HERO'S〜DREAM〜戦極RIZINと国内格闘技を見てきた世代の僕としてはベテラン勢を応援してしまうのですが、世界と戦うために強い新世代の台頭も楽しみの一つです。

 

格闘技はプレイヤーとしてやることも好きなのですが、格闘技ファンとして観るもの大好きです。好きなものを見て、その技をやったみたい!となるのは格闘技の楽しみの一つだと思うので、カッコ良かった技は道場でチャレンジしていきたいですね笑

----------------------------

トライフォース前橋ホームページ

https://www.tf-maebashi.com

★見学・体験大募集しています★

詳しくはホームページをご覧ください!

初心者/未経験者の体験見学募集しています! - トライフォース前橋BLOG