トライフォース前橋BLOG

群馬県に前橋市のブラジリアン柔術道場、トライフォース前橋の公式ブログです。ホームページ→ https://www.tf-maebashi.com/

フットロック研究

f:id:bjj_maebashi:20220317142422j:image

火曜日は不定期開催のグラップリングクラスでした。

まだ柔術クラスではとりあげていないフットロック(アキレス腱固め)をやりました。足関節は知らないと一本取られてしまうリスクが高い技です。特にグラップリングでは柔術以上に有効なので少しずつ慣れていって欲しいですね。

 

f:id:bjj_maebashi:20220317142424j:image
f:id:bjj_maebashi:20220317142427j:image

古(いにしえ)より、教室の片隅でプロレスごっこをしていたおじさんたちにとってはある意味馴染み深くて且つ憧れの技ではないでしょうか笑

「ホントに痛いの?」という気持ちと、食らったあとの雄叫びとタップをみんなで楽しみながらまたフットロック研究したいですね笑

----------------------------

トライフォース前橋ホームページ

https://www.tf-maebashi.com

★見学・体験大募集しています★

詳しくはホームページをご覧ください!

初心者/未経験者の体験見学募集しています! - トライフォース前橋BLOG