トライフォース前橋BLOG

群馬県に前橋市のブラジリアン柔術道場、トライフォース前橋の公式ブログです。ホームページ→ https://www.tf-maebashi.com/

弥益vs萩原戦のヘンゾバック

f:id:bjj_maebashi:20220325010205j:image

★お知らせ★

新春入会キャンペーン実施中!

------------------------------------

RIZIN.34の動画が公開されていましたね。

日曜日にRIZINがあったので、今週のオープンマットで弥益ドミネーター聡志vs萩原京平戦での、ドミネーター選手のバックテイクを研究しました。

俗にいうヘンゾバックというテクニックで、ヘンゾ・グレイシーが得意とするバックテイクの形でした。

バックコントロールまでは行けなかったものの、向き合おうとする萩原選手の左手を背中越しに常にコントロールしていたので、ドミネーター選手はそのまま三角絞めへ行っていましたね。

早速試してみたら意外と窮屈でやりずらかったので、ポジションや角度など研究が必要でした笑

 

プロの選手がやっていたカッコいい技をやりたい!というのは柔術や格闘技をやる上での大切なモチベーションの一つだと思うので、やってみたい技があればどんどんトライ&研究してみましょう!

----------------------------

トライフォース前橋ホームページ

https://www.tf-maebashi.com

★見学・体験大募集しています★

詳しくはホームページをご覧ください!

初心者/未経験者の体験見学募集しています! - トライフォース前橋BLOG