トライフォース前橋BLOG

群馬県に前橋市のブラジリアン柔術道場、トライフォース前橋の公式ブログです。ホームページ→ https://www.tf-maebashi.com/

ブラバン甲子園

夏の入会キャンペーン! - トライフォース前橋BLOG

----------------------------

f:id:bjj_maebashi:20220811143251j:image

甲子園の時期になりました。

昔から高校野球を見るのは好きで、地元群馬のチームを応援しつつ、ラジオ代わりに他の高校の試合もよく流しています。また飲食店に入るとこの時期は甲子園を映していることも多いですね。

野球自体好きなので試合を見ることも好きなのですが、もう一つの楽しみが応援の演奏です。

各高校のブラスバンド部の演奏をのんびり聴くことがここ数年特に好きで、もはや野球よりもまったり演奏を聴くのが主として高校野球を流しているかもしれません笑

 

こういう演奏はずっと聴いていられます笑

 

ちなみに僕の出身校、東京農大二高は、甲子園に出ると農大名物・大根踊り(青山ほとり)が演奏されます。

都内にいたころ、初対面の高校野球好きのおじさんに「農大二高出身です」と言ったところ、「お!東農大二大根踊り!」と言われたことが数回あります笑 

 

そしてiPhoneには「ブラバン甲子園」というアルバムを入れて、夏になると毎年聴いています笑

 

色々問題点もあげられている高校野球ですが、選手や応援団は目一杯青春を楽しんでもらいたいですね。

f:id:bjj_maebashi:20220811145116j:image

----------------------------

トライフォース前橋ホームページ

https://www.tf-maebashi.com

★見学・体験大募集しています★

詳しくはホームページをご覧ください!

初心者/未経験者の体験見学募集しています! - トライフォース前橋BLOG