トライフォース前橋BLOG

群馬県に前橋市のブラジリアン柔術道場、トライフォース前橋の公式ブログです。ホームページ→ https://www.tf-maebashi.com/

必殺・大原スイープ!

夏の入会キャンペーン! - トライフォース前橋BLOG

----------------------------

f:id:bjj_maebashi:20220728112323j:image

平日はいつも一緒に練習させていただいている大原さんの必殺スイープ「大原スイープ」に最近取り組んでいます。

クローズドガードやバタフライガードからの展開で作りやすく、またスイープ→マウントも狙える費用対効果のすごく高いテクニックです。

大原さん曰く「やっていることはとてもシンプル」なのですが、チャレンジしてみるとまあなかなか出来ません苦笑

理合はシンプルでも、エビ・足回し・崩し・組み手と高い水準でできていないと掛からないのですごい技だなーと思うと同時に、これをできるようになりたい!という気持ちも強くなります。

大原さんも「試合で使えるようになったのは黒帯から」とおっしゃっていたので、コツコツチャレンジにして研鑽を積み上げていきたいですね笑

 

必殺・大原スイープ!(8:10〜)

----------------------------

トライフォース前橋ホームページ

https://www.tf-maebashi.com

★見学・体験大募集しています★

詳しくはホームページをご覧ください!

初心者/未経験者の体験見学募集しています! - トライフォース前橋BLOG