トライフォース前橋BLOG

群馬県に前橋市のブラジリアン柔術道場、トライフォース前橋の公式ブログです。ホームページ→ https://www.tf-maebashi.com/

アンドレィ・コピィロフ直伝のアキレス腱固め

土曜日のクラスには、アカデミア・アーザ代表の吉澤さんがTF前橋へ遊びにきてくれました!

アカデミア・アーザは水道橋と本庄にあり、本庄は前橋からも下町で1時間掛からない程度の範囲なので近隣道場の範疇です。

クラスにも参加していただき、僕のベーシックテクニック指導後に吉澤さんにもテクニックを教えていただきました!

サンビストの吉澤さんにサンボ式アキレス腱固め(フットロック)を中心に教えていただいたのですが、その中の一つにアンドレィ・コピィロフに習ったアキレス腱固め」という、心躍るテクニックがありました!

f:id:bjj_maebashi:20220510104305j:image

コピィロフといえば、今は亡き格闘技団体「リングス」で活躍したザ・ロシアン・サンボマスターです。

コピィロフ直伝!という、古き格闘技ファンとプロレスファンならワクワクが止まらないテクニックまで教えていただきました笑

f:id:bjj_maebashi:20220510012435j:image

早速習ったテクニックを試していこうと思います。他にも超強力なアキレス腱固めを習ったので是非試してみたいですね笑

f:id:bjj_maebashi:20220510012659j:image

吉澤さんありがとうございました!

今度は是非アーザへ行かせていただこうと思います。

本庄は行動圏内なので、是非交流させていただきたいですね…!

----------------------------

トライフォース前橋ホームページ

https://www.tf-maebashi.com

★見学・体験大募集しています★

詳しくはホームページをご覧ください!

初心者/未経験者の体験見学募集しています! - トライフォース前橋BLOG