トライフォース前橋BLOG

群馬県に前橋市のブラジリアン柔術道場、トライフォース前橋の公式ブログです。ホームページ→ https://www.tf-maebashi.com/

鈴木秀樹『キャッチ・アズ・キャッチ・キャン』セミナー!

f:id:bjj_maebashi:20221121123106j:image

11/20(日)に、アカデミア・アーザ本庄道場にて行われたプロレスラー・鈴木秀樹選手のCACC -キャッチ・アズ・キャッチ・キャン-セミナーに行ってきました!

 

 

同日には中野さんのマーズ柔術主催で中井先生のセミナーも群馬で行われていていました。CACCセミナーに応募後に中井先生セミナーを知り、時間がズレていればW参加しようと思ったのですがちょうど被ってしまい断念しました。北関東圏でセミナーがあることは珍しいので残念でした…(涙)

f:id:bjj_maebashi:20221122003832j:image

 

鈴木選手のセミナーは以前も本庄であったのですが都合が悪く参加できなかったので、今回は余計に楽しみでした。

セミナーでテクニックを習ってみると、超実用的なテクニック満載!!


f:id:bjj_maebashi:20221122003937j:image

f:id:bjj_maebashi:20221122003934j:image

ビル・ロビンソン直伝のCACC技術はめちゃくちゃ理論的で、ディティールもすごくてめちゃくちゃ勉強になりました。説明すべてがロジカルなので、柔術やっている身としてもすごくすんなり理解できました。柔術…とくにグラップリングとの親和性は凄く高いと思うテクニックを沢山習えたので大満足です。はやく打ち込みと研究して身につけたいですね笑

クラス後には写真を撮ったいただいたのですが、191cm-108kgのヘビー級のレスラーはデカい!筋肉で均衡のとれたヘビー級レスラーの大きさにも感動しました笑

いつかこういうカッコイイ身体になりたいですね…

今回誘っていただいたアカデミア・アーザ代表の吉澤さん、鈴木秀樹選手、ありがとうございました!

f:id:bjj_maebashi:20221122005207j:image

----------------------------

トライフォース前橋ホームページ

https://www.tf-maebashi.com

★見学・体験大募集しています★

詳しくはホームページをご覧ください!

初心者/未経験者の体験見学募集しています! - トライフォース前橋BLOG