トライフォース前橋BLOG

群馬県に前橋市のブラジリアン柔術道場、トライフォース前橋の公式ブログです。ホームページ→ https://www.tf-maebashi.com/

試合が近づいてきた

f:id:bjj_maebashi:20230207090113j:image

試合が近づいてきたので、先週今週とスパーリングに熱が入りますね。

伊勢崎で柔術大会! - トライフォース前橋BLOG

試合前は新しい技をやるよりも、今あるテクニックをしっかり詰めて試合用に頭の中で固めておくようにしてください。特に白帯の頃は、ふと思いついた技だったり直前でテクニックで習った技をいきなり試合でやって失敗する、ということをしてしまいがちです。僕も何度もやってしまい、ほぼ全て危機的状況に陥りました苦笑

あとは日曜日に試合がある場合は、追い込んで練習するのは水〜木曜日までにして、直前は調整や試合用技研究する位に留めてください。

 

試合まであとわずか、怪我なく且つしっかり練習していきたいですね!

----------------------------

トライフォース前橋ホームページ

https://www.tf-maebashi.com

★見学・体験大募集しています★

詳しくはホームページをご覧ください!

初心者/未経験者の体験見学募集しています! - トライフォース前橋BLOG