トライフォース前橋BLOG

群馬県に前橋市のブラジリアン柔術道場、トライフォース前橋の公式ブログです。ホームページ→ https://www.tf-maebashi.com/

伊香保温泉はちょっと涼しい

f:id:bjj_maebashi:20210608162840j:image

 

全国各所で30度を超える暑い日でした。

今日は仕事で道場から車で25分くらいの場所にある伊香保温泉まで行ってきたのですが、前橋市内と比べて約4℃涼しかったです。

車の温度計では前橋市は31℃、伊香保町は27℃でした。

 


f:id:bjj_maebashi:20210608163018j:image

f:id:bjj_maebashi:20210608163021j:image

 

前橋駅の標高が104mなのですが伊香保町の石段街があるあたりは標高約700mと、600mほど違います。

 

100m標高が上がるごとに0.6℃気温が下がるので、計算上3.6℃差なのでほぼ4℃ですね。

さらに榛名山からの吹き下ろしの風も心地よく、気温差以上に涼しく感じました。

 

コロナが落ち着いたら、都心からのプチ避暑と観光と柔術!みたいに県外から色んな人たちをお出迎えしたいですね。

 

ちなみに榛名山は人気漫画「頭文字D」の舞台なのでイニDが好きな方は是非マイカーやレンタカーで群馬に来て峠を走ってみてください笑

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

トライフォース前橋

月曜日と土曜or日曜日、に活動中です!

常設道場化するまでのサークル参加について、以下の記事をチェックしてください。

柔術サークル「トライフォース前橋」としてスタート! - 柔術道場設立日記