トライフォース前橋BLOG

群馬県に前橋市のブラジリアン柔術道場、トライフォース前橋の公式ブログです。ホームページ→ https://www.tf-maebashi.com/

コロナワクチン接種してきました

f:id:bjj_maebashi:20210611151658j:image

 

本日、ファイザー製の新型コロナウィルスワクチンを打ってきました。

 

一回目の接種後の副反応ですが、

 

15時過ぎにワクチン接種。

接種後数時間は特に何の違和感もなかったのですが、

19時現在になり、よく言われている肩こりや筋肉痛のような症状が軽めにある程度で、発熱や気持ち悪さなどもないです。

ただ一緒に行った同世代の女性は接種直後から腕全体が重だるくなった、やや微熱気味と言っていたのでやはり個人差があるようです。

 

f:id:bjj_maebashi:20210611164527j:image

 

 

 

とりあえず明日はビギナークラスなので体調が悪そうならテクニック指導だけで自分はスパーなどは控えるつもりですが、夜〜朝に掛けて体調が崩れた方もいるようで様子を見ていこうと思います。

僕の場合は体制も整ってなく代替もできないので自分でやる予定ですが、道場の開閉やクラス指導が入っている人が一回目と二回目を接種する場合、当日及び翌日は指導などのスケジュールは入らないように調整しておくことが望ましいのかなーという感じです。

 

 

 巷ではワクチンを打つと5G回線が体内に入るとかWi-Fiに接続するとかファンキーな副反応があると出回っているそうですが 個人的には腹回りの脂肪がガンガン燃焼すると言った副反応があると嬉しいので奇跡の可能性を信じています笑

 

柔術/格闘技関係の人でも既にワクチン接種した方たちがそれぞれ打った後の様子を書かれているので、僕の場合も一例としてお伝えできればと思います。

 

明日動いてみた様子もまた報告しますね。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

トライフォース前橋

月曜日と土曜or日曜日、に活動中です!

常設道場化するまでのサークル参加について、以下の記事をチェックしてください。

柔術サークル「トライフォース前橋」としてスタート! - 柔術道場設立日記