トライフォース前橋BLOG

群馬県に前橋市のブラジリアン柔術道場、トライフォース前橋の公式ブログです。ホームページ→ https://www.tf-maebashi.com/

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

入館したら手洗い&手指消毒をお願いします

道場に入館された際は、まず最初に入口横で手洗いと消毒をお願いします。 また体調不良を感じている方や熱が、37.5℃以上あった場合は念のためクラス参加をお控えいただきますようよろしくお願いします。 群馬県も令和4年1月21日(金)から2月13日(日…

初の女子会員

ノグチさんの紹介で友人のお二人が入会しれくれました! 月曜日に体験→水曜日に入会届を受取りにくるというレスポンスの速さでした笑 打ち込みや限定スパーリングではバランスの良さが素晴らしかったので是非このまま楽しく続けてもらいたいですね! 軽量級…

探究心

TF前橋の"炎の男"鏑木さん(御年60歳)が、トオル先生に熱心に質問していました。 60歳の挑戦者 - トライフォース前橋BLOG スパーリングで上手くいかない部分をトオル先生に質問し、トオル先生から色々とアドバイスを貰っていました。 柔術をやって色々なテク…

中山徹特別クラス2022!

木曜日はTF五反田代表のトオル先生にTF前橋へ来ていただき「中山徹特別クラス」を行いました! トオル先生に密着系パスガードと、その後のオープンマットでは個別のアドバイスをしていただきました! こうやって群馬でも都内水準のテクニックを教えていただ…

公式柔術着が届きました!

トライフォース公式柔術着が届きました! A0〜A3(白)(青)の柔術着をストックしてあります。 トライフォース公式柔術着(白) ¥14300 トライフォース公式柔術着(青) ¥14850 で販売していますので、欲しい方はお声かけください。 ---------------------------- …

コムロックパッチ!

寝技師"コムロック"こと小室宏二先生に許可いただいてコムロックパッチを柔術着に貼ってみました! 小室宏二 ーwikipedia 小室先生はトライフォース五反田時代に柔道を指導していただいていました。千代田区スポセンの柔道練習会などでも稽古をつけていただ…

試験的に新たなクラス運用してみます

試験的に新たなクラス運用をしてみようと思います。 ①火曜日にグラップリングクラス&オープンマット(不定期) 現在空いている火曜日に、不定期ですが19時からグラップリングクラス&オープンマットをやろうと思います。 この日は柔術着ではなく、グラップリン…

1/16プロ修斗出場の牧ヶ谷さん!

1/16(日)のプロフェッショナル修斗に出場する牧ヶ谷篤選手(和術慧舟會群馬道場)が試合前調整を兼ねて今日もオープンマットクラスに参加してくれました! 昨年からよくオープンマットに参加してくれていた牧ヶ谷さんの試合がいよいよ今週末です。 僕は和術慧…

ストライプ!

竹渕君と野村君がストライプを巻きました! 仕事のタイミングで来れないこともあるのですが、来れたときは2人ともほぼ休まずスパーリングをしてみてメキメキ強くなっています。 柔道のベースもあり若くて勢いもあるのでこのまま駆け上がって欲しいですね! -…

習ったテクニックでトライ&エラー

昨年エーゲンさんがきてくれた時に教えてくれた三角絞め&腕拉腕固めを、若田部さんがよくスパーリングでトライしています。 エーゲンさんinグンマー - トライフォース前橋BLOG スパーリングを見ていると何度もアタックして着々と精度をあげて強力になってい…

1/20はトオル先生特別クラス!

1月20日 木曜日はトライフォース五反田代表の中山徹先生に特別クラスをやっていただきます! 今回のテクニックはスマッシュパスを中心とした密着系パスガードの展開をもらう予定です…! 1/20(木) 19:00〜 中山徹特別クラス 20:30〜 オープンマット またその…

1月の予定

1月20日木曜日 19:00〜 中山徹特別クラス 20:30〜 オープンマット(フリースパーリング) となります。 1月は上記以外スケジュールの変更などはありません。 2月以降は祝日スケジュール変更の場合がありますのでご確認よろしくお願いします。 ---------------…

始動

2022年もスタートしました! 正月にお餅とお節とお酒でなまった体に喝を入れるべく、皆さんいい汗をかいていました笑 自分に無理なく、マイペースで良いので一年通してゆっくり続けられるようにしてみてください。 大人の楽しい趣味としての柔術、格闘技をや…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 昨年オープンしたばかりのトライフォース前橋なので、今年は一年間しっかり道場を開いて行けるようにしていきたいです。 皆様の人生が格闘技で少しでも楽しくなりますように! 2022年もよろ…