トライフォース前橋BLOG

群馬県に前橋市のブラジリアン柔術道場、トライフォース前橋の公式ブログです。ホームページ→ https://www.tf-maebashi.com/

進展〜壁レスができるかもしれない話

週末はリフォームやマットの見積もり&打ち合わせをしています。

 

f:id:bjj_maebashi:20210314142317j:image

 

リフォーム案の一つとして費用が抑えられるなら壁マットを頑丈に&高く設置できるようにしたいと考えていたのですが、今日業者と打ち合わせた結果実現できそうでした。

 


f:id:bjj_maebashi:20210314174122j:image

f:id:bjj_maebashi:20210314174147j:image

f:id:bjj_maebashi:20210314174144j:image

(左)現在→(中)当初の予定箇所→(右)完成イメージ図

 

ゼブラマットのウォールパットの規格が2m×1mしかないらしく、縦軸を1mにした場合窓に掛かってしまい、窓との間にそこそこのスペースができてしまいます。

窓自体の大きさを変えるとなるとかなり費用が掛かるらしいのですが、業者さんに相談したところ、窓枠内の補強とその上からコンパネを設置、コンパネの上から壁マットを配置すれば、リーズナブルなお値段でリフォーム可能のとこと。

元々の壁との間にコンパネを挟むことによって強度もアップするのでかなりしっかりとしたものができそうです。

 

※以前コンパネの説明した記事

プチDIYで浮いてるフローリング対策 - 柔術道場設立日記

 

そこまでしっかりしていれば、壁レスができそうです!ただ僕は壁レステクなどないので、みんなで研究したりできる人に教えてもらうことになると思いますが…笑

 

 

なにより壁が大きく使えると、ロゴの配置も色々可能性が広がりますね。

まだ実現するかはわかりませんが、プロに相談して可能性が広がっていくのは楽しいですね。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

トライフォース前橋、毎週日曜日14:00〜活動中です!

常設道場化するまでのサークル参加について、以下の記事をチェックしてください。

柔術サークル「トライフォース前橋」としてスタート! - 柔術道場設立日記