トライフォース前橋BLOG

群馬県に前橋市のブラジリアン柔術道場、トライフォース前橋の公式ブログです。ホームページ→ https://www.tf-maebashi.com/

最先端の参加費支払いシステム…?

f:id:bjj_maebashi:20210315161538j:image

 

昨日のサークル活動の際、参加した会員さんがちょうど手持ちで500円ありませんでした。

ちょうどお釣りが手元になくどうしようかと思っていたところ、「paypayで支払っても良いですか?」と言いました。

 

僕もスマートフォンにpaypayを入れているのでそこでスマホ間で支払いを終えました。

なんか最先端の参加費支払いシステムだなあ〜とちょっと感動しました笑

 

f:id:bjj_maebashi:20210315162553j:image

気分はサイバーパンク

 

 

柔術着やビジター費なども電子決済でサクッとできるシステムを導入できたら便利だしカッコいいなあと思いつつ、群馬では大根5本で参加OK!のほうが似合ってるのではないかなと思いました。

 

 

 

 

導入するかはさておき、電子決済ができるとその場でお金がない、お釣りが云々みたいな煩わしさが減るのはちょっと魅力的ですね。

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

トライフォース前橋、毎週日曜日14:00〜活動中です!

常設道場化するまでのサークル参加について、以下の記事をチェックしてください。

柔術サークル「トライフォース前橋」としてスタート! - 柔術道場設立日記