トライフォース前橋BLOG

群馬県に前橋市のブラジリアン柔術道場、トライフォース前橋の公式ブログです。ホームページ→ https://www.tf-maebashi.com/

憧れだったハンマートレーニング

f:id:bjj_maebashi:20210305145504j:image

 

昨年、格闘技の練習ができなくなり外でのトレーニングを模索している時にUFCのトレーニング風景を見て突然これがやりたくなりました。

 

 

f:id:bjj_maebashi:20210305151027j:image
f:id:bjj_maebashi:20210305151032j:image

 

 

 

ジムハンマーです。

古くはモハメド・アリが薪割りをして身体を作り上げ、漫画でははじめの一歩でも登場してきましたね。

f:id:bjj_maebashi:20210305154247j:image

 

 

以前から海外のトレーニング風景でよく見かけていていつかやったみたいなー思っていたのですが、コロナ下のストレスもあり憧れが増幅。

 

 

何気なく調べてみるとAmazonにあったのでポチッてしまいました。

 

 

 

こんな感じでトレーニングできます。

 

昨日のブログに書いたように、外でできるトレーニング&田舎なので周りに気を遣わなくていいので勢いで買いました笑

目指せ甲子園、目指せ競艇選手。 - 柔術道場設立日記

 

 

 

はじめは15kgを買ったのですが重すぎて上手く取り回せませんでした。

なので軽めの6kgを続けて購入。こちらは扱いやすく中高生でも怪我することなく使えました。

 

f:id:bjj_maebashi:20210305152338j:image

レーニング風景

 

 

新道場内でも使えないか考えているのですが、問題は天井と叩きやすいタイヤがないことです。

タイヤ屋さんや廃品回収、ゴミ屋さんに聞いたのですが動画に出てくるようなデカイタイヤが日本では取り扱うことが殆どないそうです。。

まあ室内にあっても邪魔なだけですけど…苦笑

 

砂場で砂を叩いてる人もいたので、なんとか使える環境を作っていきたいですね。