トライフォース前橋BLOG

群馬県に前橋市のブラジリアン柔術道場、トライフォース前橋の公式ブログです。ホームページ→ https://www.tf-maebashi.com/

懸垂バーがつきました!

f:id:bjj_maebashi:20210730183911j:image

 

道場に懸垂バーが設置されました!

柱&梁と同じマットブラック(艶消し黒)にしてもらいとてもカッコいい出来です!

 

当初懸垂バーは市販のものを色々探していたのですが

 

 

取り付け位置、高さ、梁へ固定した場合の安定性など、条件がなかなか一致しませんでした。

そこで金属加工屋に市販の懸垂バーを見せた上で道場に合うモノを相談&見積もり出してもらいました。

その結果ほぼ市販品と変わらない価格でオーダー懸垂バーが作れるということで即注文、そして本日完成&取り付け完了しました!

 


f:id:bjj_maebashi:20210730185621j:image

 

幅は1mあるのでワイドグリップチンニングもしっかり行えます。

 

 


f:id:bjj_maebashi:20210730190758j:image

f:id:bjj_maebashi:20210730190755j:image



 

バーの太さは(確か)34mmで鉄棒より一回り太いです。また強度を増すために中にもう一本バーが入っているらしく、使った感触も心地よいです。

梁を挟むように固定してあるため、耐荷重も数百kgは余裕とのこと。

 

オーダー注文して大正解でした!

 

足元にはトレーニングベンチが置いてあるので、誰でもワイド/ナロー・ポジティブ/ネガティブチンニングetc好みの高さから始められます。

またギを掛けてグリップトレーニングもできるようになりました。

 

次回来館の際は是非使用してみてください!

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

トライフォース前橋

月曜日 19:00〜(オープンマット)

木曜日 19:00〜(オープンマット)

土曜日 19:00〜(ビギナークラス)

で開催しています!

常設道場化するまでのサークル参加について、以下の記事をチェックしてください。

柔術サークル「トライフォース前橋」としてスタート! - 柔術道場設立日記