トライフォース前橋BLOG

群馬県に前橋市のブラジリアン柔術道場、トライフォース前橋の公式ブログです。ホームページ→ https://www.tf-maebashi.com/

目指せ甲子園、目指せ競艇選手。

f:id:bjj_maebashi:20210304194848j:image

 

コロナが流行りだし、皆が運動できなくなった去年、縁があってボーイズ&シニアで野球をやっている中学生たちのトレーニングを指導していました。

僕はトレーニング指導の専門的な勉強は受けていないので、基本的なことと、 過去にやってきたバスケットボール&格闘技系のトレーニングしかできないと伝えたのですがそれで良いので、ということで昨年空いているときに見ていました。

 

 

f:id:bjj_maebashi:20210304195836g:image

去年夏の様子(〆のバッティング練習)

 

 

田舎だとキャッチボールやバットを振ってもいい公園があるので気持ちよかったですね。

外に出て子供たちとトレーニングをしたおかげで僕としてもストレス発散になり助かりました。

 

 

今日はそのときの中学生一人とと、競艇学校を目指している高校生一人、計二人のトレーニングを見ました。

 

f:id:bjj_maebashi:20210304194727j:image

 

中学生の子は4月から甲子園常連校への野球進学が決まっており、甲子園出場とその先のプロ野球を、高校生の子は人生で6回だけ受けられるボートレーサー養成所の試験合格を目指しています。

 

あー若いっていいなーとおじさん丸出しの感情を抱きつつ、まだまだ負けてられない!と気合を貰えますね。

 

多くの人たちが夢見て、そして敗れていく険しい道ですが、二人がプロ野球選手と競艇選手になったときはインタビューでたくさん道場の宣伝をするように、と今から言い聞かせています笑

 

夢に挑む若人の力に少しでもなれれば嬉しいですね。