トライフォース前橋BLOG

群馬県に前橋市のブラジリアン柔術道場、トライフォース前橋の公式ブログです。ホームページ→ https://www.tf-maebashi.com/

赤城大沼

今日は友人と用事を済ませたあとに赤城山の上にある、赤城大沼まで行ってきました。

 

f:id:bjj_maebashi:20210306205830j:image

 

ワカサギ釣りの名所として知られてテレビにもよく出る赤城大沼、最近暖かくなってきたら氷溶けてしまっているかなーと思っていたらとんでもない、水海一面凍っていました。

気温も前橋が20度くらいで暑かったのに、ここは-1度で超強風、外に出たら一瞬で凍えました苦笑

 

 

f:id:bjj_maebashi:20210306210309j:image

 

 

凍った大沼を見てのんびりコーヒーでも、と考えていたのですがそんな余裕ゼロで車でぐるっと回りそのまま帰りました。

 

今日は風が相当強かったですが、景色はめちゃくちゃ良いので冬の群馬を楽しむスポットとしては一つありだと思います。

今度はワカサギ釣りもやってみたいですね。釣った直後に天ぷらにして食べると最高なんだとか…

楽しみです。