トライフォース前橋BLOG

群馬県に前橋市のブラジリアン柔術道場、トライフォース前橋の公式ブログです。ホームページ→ https://www.tf-maebashi.com/

ゼブラマットの現物を見させてもらう

f:id:bjj_maebashi:20210223180729j:image

 

 

今日はゼブラマットの実物を見学させていただけるということで、金古一朗先生のご厚意に甘えてシュラプネル柔術アカデミーにお邪魔させて頂きました。

 

f:id:bjj_maebashi:20210223181057j:image

 

道場に入るとドーンとゼブラマットが敷き詰められていました。

早速見させていただき、質感や乗った感じを確認。

レスリングマットやドラマーマットとは違った感じ心地良さがありました。

これがムンジアル(世界柔術選手権)のマットか…!と密かにテンションが上がりました笑

 

 

f:id:bjj_maebashi:20210223181825j:image

f:id:bjj_maebashi:20210223181840j:image

赤×黒のカラーリングめちゃくちゃカッコ良かったです

 

 

さらに金古さんからはマット導入にあたっての経験談や注意点、また道場作りにあたってのアドバイスを沢山伺うことができました。

見学を快く受け入れて&長々とお話しさせていただきとても勉強になりました。

金古さんありがとうございました!

 

 

 

というわけでこれで

  • レスリングマット
  • ドラマーマット
  • ゼブラマット

 

の3つの実物を見ることができました。

各マットのメリットデメリットをしっかり比べつつ、お財布勘定もしっかり考えてどのマットにするか決めていこうと思います!

 

f:id:bjj_maebashi:20210223182942j:image