トライフォース前橋BLOG

群馬県に前橋市のブラジリアン柔術道場、トライフォース前橋の公式ブログです。ホームページ→ https://www.tf-maebashi.com/

ゼブラマット設置工程

f:id:bjj_maebashi:20210914183456j:image

 

ゼブラマットの設置はリフォーム業者さんにお願いしていました。

株式会社 修造

 


f:id:bjj_maebashi:20210914183704j:image

f:id:bjj_maebashi:20210914183707j:image

f:id:bjj_maebashi:20210914183940j:image

f:id:bjj_maebashi:20210914183804j:image

f:id:bjj_maebashi:20210914183801j:image

f:id:bjj_maebashi:20210914184005j:image

f:id:bjj_maebashi:20210914183838j:image

f:id:bjj_maebashi:20210914184026j:image


シュラプネル柔術アカデミーの金古さんから、DIYでやると大変だからプロに頼んだほうが良いかも、というアドバイスをいただいていたので事前にお願いしていたのですが大正解でした。

 

マットの素材が特殊なので壁への設置やマットの切断など試行錯誤していました。

初日はどの刃が切りやすいか、どの方法で壁につけるのが良いか、など切った部位を持ち帰って研究検証してから翌日の設置に取り掛かってくれました。

そのおかげでミスなく完璧に設置してもらうことができました…!

f:id:bjj_maebashi:20210914184403j:image

切るのがめちゃくちゃ大変だったみたいです…

壁マットの接着剤も色々試した上で1番相性の良いものを選び抜いてくれました

 

 

というわけで無事にマット設置が完了しました。

これ、余程DIY得意な人じゃない限り無理ゲーかもしれませんね…

頼んでマジで正解でした。。。

 

今後ゼブラマットの設置などを考えていてどうやって設置しようか悩んでいる方がいたら、トライフォース前橋でお願いした業者さんに連絡してみてください。

株式会社 修造

 

コロナ前は県外へも仕事でよく行っているらしいので、関東圏ならどこでも行くので気軽に相談に乗りますよ!とのことでした。気になる方は是非連絡してみてください。

 

 


f:id:bjj_maebashi:20210914185132j:image

f:id:bjj_maebashi:20210914185137j:image

f:id:bjj_maebashi:20210914185134j:image

 

あとはタイマーを置く棚を設置したりマットの止め木をつけたりなど細部が残っているだけなので、引き続きお願いしていきます。