トライフォース前橋BLOG

群馬県に前橋市のブラジリアン柔術道場、トライフォース前橋の公式ブログです。ホームページ→ https://www.tf-maebashi.com/

アレッポの石鹸

f:id:bjj_maebashi:20210224163926p:image

 

アレッポの石鹸という商品のヘビーユーザーです。

普段の洗顔からお風呂場でも全部使えてとても重宝しています。

 
 
アレッポの石鹸は、石鹸の発祥の地とされるシリアのアレッポで作られている石鹸である。オリーブオイルとローレルオイルから作られ、外側が茶色、中がオイル由来の緑色をしているのが特徴
 
 
 

トライフォース五反田に入会して間もなく、ずよ先生に教えてもらって以来愛用しています。

トライフォース五反田のブログでもよく取り上げられていますが、ホントにいいものです。

 

 

 


f:id:bjj_maebashi:20210224172152j:image

f:id:bjj_maebashi:20210224172159j:image

f:id:bjj_maebashi:20210224172155j:image

f:id:bjj_maebashi:20210224172148j:image

アレッポの石鹸製造過程(らしい)

 

 

 

ライトとノーマルとエクストラの3種類があり、冬はしっとりするノーマル、夏はさっぱりするエクストラでなんとなく使い分けています。

 

Q.ノーマルとエキストラどちらがいいの?
 A.ふたつの違いはオリーブオイルとローレルオイルの含まれる比率の違いです。エキストラは高価だからいい、というわけではありません。 とてもとてもお肌が敏感な方、乾燥肌で悩んでいる方はまずノーマルタイプ をお試しください。アレッポの石鹸はいずれもお肌にやさしい石鹸ですが、どちらかというとほとんどがオリーブオイルでできたノーマルタイプの方がよりマイルドだと言えます。  一方、エキストラ40はローレルオイルを石鹸として成り立つギリギリまでふんだんに加えています。このグレードの石鹸はシリア国内ではお目にかかることができません。ローレルオイルは強壮・殺菌・消臭・効果があると言われ、洗髪にも適しており爽やかでスパイシーな香りです。ニキビやあせもなどでお困りの方もローレルのさっぱりした洗い上がりとその効能で改善の助けになるかと思います。

 

 

 

ロフトやヴィレッジバンガード東急ハンズなどでは取り扱っているみたいですね。
僕はお店行くのめんどくさいし(群馬だといちいち車で買い出し)Amazonで毎回ポチっています。

オススメなので是非使ってみてください!