トライフォース前橋BLOG

群馬県に前橋市のブラジリアン柔術道場、トライフォース前橋の公式ブログです。ホームページ→ https://www.tf-maebashi.com/

道場の木製ベンチスペースどうするか問題

f:id:bjj_maebashi:20210219202528j:image

 

 

道場スペースの左側はベンチスペースになっています。

f:id:bjj_maebashi:20210219201753j:image

ここの左側部分

 

 


f:id:bjj_maebashi:20210219201944j:image

f:id:bjj_maebashi:20210219201948j:image

こんな感じ

 

 

ダンスホールの名残ですね。

質感も座り心地もとてもいいものです。

ただこのまま剥き出しだとスパーリング中などにぶつかったら危険なので、もったいないですがぶつかっても大丈夫なようにクッションや緩衝材を設置しようと思っています。

このベンチの一部を荷物棚にしてはどうか、その場合棚への緩衝材はどうするか、棚を別の場所に…その場合のスペース確保と固定方法は…etcと考え出すときりがありません。

 

 

f:id:bjj_maebashi:20210219202204j:image

 

今後設置する壁やパーテーション次第なところもあるのですが、選択肢が沢山ある分悩みが尽きません。

とりあえずは大きなお金が動く&スペースを取る部分から決めていかないとなのですが、なるべく色んなケースを想定して考えていこうと思います。

 

はやくここらへんの見通しをつけて、グルメ記事と漫画記事を書きたいです笑