トライフォース前橋BLOG

群馬県に前橋市のブラジリアン柔術道場、トライフォース前橋の公式ブログです。ホームページ→ https://www.tf-maebashi.com/

作業用にstand.fmを聞いていると聴き入って手が止まる

f:id:bjj_maebashi:20210220110503j:image

最近stamd.fmをよく聴いています。

 

stand.fm (スタンドエフエム) は簡単操作で誰でも配信できる音声プラットフォームアプリ。 直感的な操作で誰でも自分の番組を持つことができる。簡単にいうと個人ラジオ配信アプリ。
 
 
格闘家や柔術家の人たちが配信しているので運転中や引越しの荷解き作業、道場の掃除などのときにBGM兼ねて掛けています。
 
すると今から道場運営をしようと思ってる僕にとってめちゃくちゃ気になる&勉強になるものも配信されています。
 
 
 
 
 
シュラプネル柔術金古一朗先生アイランドBJJ渡辺直由先生のお二人のチャンネルです。
 
 
 
たびたび過去の経験談や道場観を伺える話があり、とても勉強になります。
 
普段からお二人のsand.fmは聞いていたのですが、気になる話や面白い話が出るとつい聴き入ってしまい全く作業が進まなくなってしまいます。
 
 
ニコニコ動画で「作業用妨害用BGM」みたいなタグがありましたが、まさに手を止めてしまう作業用妨害用FMな面白さがあります笑
 
お二人のstand.fmは面白いのでオススメですね。
真面目な話から砕けた話まで幅広く話せる話術はすごいです。柔術めちゃくちゃ強くて音楽もプロで話も上手いとはなんというスペックの高さ…!
 
気になる方は是非お二人のstand.fmを聴いてみてください。オススメです!